ここから本文です

逆チキータ、ミユータのことをフランスのシモン=ゴーズィさんはヴィアグロと呼ん...

TKTさん

2017/12/2522:05:53

逆チキータ、ミユータのことをフランスのシモン=ゴーズィさんはヴィアグロと呼んでいるらしいですね。卓球王国WEBで読みました。皆さんはこのヴィアグロを試合で使ったりしますか?
私はチキ

ータよりも先にヴィアグロを覚えたのですが、なかなか安定しませんね。数ヶ月前に覚えたのですが、最近覚えたチキータの方が安定しています。
私のヴィアグロは回転はあるのですがイマイチ威力がなく、安定もしません。
そこで皆さんに聞きたいのですが、ヴィアグロからどのような展開をお使いですか?
また、安定させる、威力を出すコツなどをご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。

閲覧数:
785
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sud********さん

2017/12/2610:29:25

ストロベリーショットのことですか?
壁打ちで、ストロベリーショットのラリー、チキータのラリー、ストロベリーとチキータの切り替えのラリーなどをやることがあります。
台で練習してないのに試合でとっさに使えてビックリしました。壁打ちでもきちんと的を狙えばコントロール力がつくと思います。

質問した人からのコメント

2017/12/26 19:34:38

これからストロベリーショットの方を使おうと思います笑笑

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nazumachobiさん

2017/12/2612:31:45

あんな、フォアサイドにレシーブの集まるやり方、覚えてる余裕ねェな。

コース自在、かつチキータとの切り替え自在なら、フェイキーで厄介と言えなくもないが、カタチとしてリスク高い。

ま、ビックリ技の域を出ません。

反対側にこするチキータでしょ。
自分は使えないなあ。
そんなのを練習する暇があるなら普通のドライブの安定性や威力を上げたほうが良いので。
試合で使えない技術を練習するほどヒマじゃないし。