ここから本文です

ワンピースのペロスペローは何故、3将星に入ることができなかったんでしょうか?

nar********さん

2017/12/2522:42:02

ワンピースのペロスペローは何故、3将星に入ることができなかったんでしょうか?

ネタバレ注意

一応、ペロスペローの活躍シーン(スペック)を書いときます。
①レイドスーツを着たイチジの本気の攻撃をくらっても「痛かった程度」だった。
②チョッパーとブルックの2人が相手だったけど全然ペロスペローに歯が立たなかった。
③ルフィのギア3を余裕で防いだ。
④3将星より技が多い(カタクリを除く)
⑤ペドロから厄介な奴が相手だと言われた。
⑥懸賞金が7億もある。

補足7人の回答者様ご回答いただいてありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2017/12/2616:49:04

3将星(当初4将星)は戦闘員としての大幹部(軍隊で言えば将軍)の呼称であり大臣とは別の意味合いを持ってます。
ペロスペローはそもそも戦闘要員じゃありません。
軍隊でも前線で戦闘する兵士もいれば後方で指揮をする司令官や作戦を立案する参謀が居る筈です。
四皇の一角を担うビッグマムほどの大軍を持つ組織になれば前線で戦闘を担当する指揮官もいれば後方でそれを統率する指令官も当然いる訳です。
つまり軍隊で言えば前線の最高指揮官が3将星で後方に居る司令官がペロスペローという訳です。
もっとも彼が強いのはあくまで悪魔の実の能力が大きく実際ペロスペローが純粋な戦闘力が高ければペドロに自爆させる猶予は与えなかったはずです。
従ってペロスペローはビッグマム海賊団では司令官や参謀的立場(というか長男なので指揮官的ポジション)にあるので将星のような戦闘担当ではないという事です。
懸賞金は既にご存知の通り「強さ=金額の高さ」ではありませんから単純に額の高さだけでは強さは分かりません。
だったらウソップが億越えの高額なのはどう説明するのでしょう?
ジャックもそうですが懸賞金はその海賊が行った残忍で非道な行為の数や捕縛の難しさで額が上がるので単純に強いから7億になった訳ではありません。
「④3将星より技が多い」というその意見こそがペロスペローの厄介さを物語っており彼の能力は攻撃は勿論防御や敵を捕まえたり固めてじわじわ殺したりあるいは現在のようにビッグマムに海まで渡らせたりあるいはシーザーの為に研究所を作ったりとその能力の用途の多さは計り知れません。
ドフラミンゴファミリーでも単純な戦闘力(生身の強さ)は高くないトレーボルが実質ナンバー2だったのと似たようなものでしょう。
これだけ万能な能力を持つからこそ7億もの懸賞金が付くほど厄介な相手でありビッグマムの長男でそれなりの修羅場も潜って来た訳ですからこれが弱い筈はないでしょう。
将星は「将」が付くという事は即ち軍で言えば「将軍」を意味しつまりは戦闘員の中の最高位を表しているのだから単純に戦闘力が最も高い幹部という事です。
逆にペロスペローはどちらかというと頭脳系担当タイプで能力もどちらかと言えば戦闘特化型ではないから将星にはならなかったという事です。

「ペロスペロー ワンピース」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usy********さん

2017/12/2823:04:22

単に実力不足だからじゃないの?そもそもペロペロ野朗の能力は厄介だけどどちらかというと戦闘系の技はあんま少なさそうだしサポートや妨害系の技が多く幹部とまでではないからでは?

ued********さん

2017/12/2801:05:20

①レイドスーツを着たイチジの本気の攻撃をくらっても「痛かった程度」だった。

これだけでは判断ができません。
イチジの実力とジェルマの総合的な戦闘力(化学力だけでなく戦闘要員としての実力)を検証しないとどうにもなりません。
作者も小競り合いくらいにしか思っていないのでは。

②チョッパーとブルックの2人が相手だったけど全然ペロスペローに歯が立たなかった。
➡チョッパーとブルックはそこまでの強さではないと思います。
特にブルックは戦闘要員というより船員としてのサポートなのでは。
チョッパーも確かに歴戦を潜り抜けてきましたが、彼自身が戦ったというよりは戦いに巻き込まれたという状況であり、一概に判断はできないと思います。
功績があるのなら政府も懸賞金を跳ね上げると思います。
よってペロスペローの船員制圧は四皇海賊団の刺客として当然の結果であると考えられます。

③ルフィのギア3を余裕で防いだ。

最近ではギアサードという技は敵に対しあまり効かなくなっています。
特に新世界編で多く、武装も施していない技では「痛い」か転ぶ程度で、
このことから最新の登場キャラクターは当初から覇気を纏っているか、耐久値が上昇している、或いは防御力が高いと言えます。
よってペロスペローの場合もその傾向が強いだけで、この結果が一概にどうこうとは言えないと思います。

④3将星より技が多い(カタクリを除く)

技の多さが実力に比例するとは即決できないと思います。

⑤ペドロから厄介な奴が相手だと言われた。

ペドロは以前からぺロスペローを知っており好敵手とまではいかなくともある程度能力を把握している関係だったからこそ、厄介だと述べたんだと思われます。

確かに将星も強力な敵ですがそれに匹敵するほど厄介ということであり、
ゲームで言えば副ボス?みたいなキャラクターだと思います。

カタクリやクラッカーなどの強敵に打ち勝つ能力はありませんが、それ以外で言えば(怒りの軍団で言うほかの幹部や戦闘員)彼が総まとめ役にふさわしいといえる立場。

能力も戦闘力もそこそこであり、ビッグマムのサポート※も行える。
※緊急時など食い煩いなどに抑える役割も必要。実際にアメウミウシで海上歩行を
手助けしている。ナポレオンにも口が利けるほどの間柄であり、実質的に幹部ということが伺える。つまりマムからすれば使い勝手のいい部下。

⑥懸賞金が7億もある。

この場合将星に昇格というよりは一般の海賊団より格段に上級クラスの猛者ということかと。
七武海であるドフラミンゴやくま、モリアなどの高額懸賞金を優に上回る七億の説明で普通は度肝を抜かれると思います。
"ここ"が上のクラスだという、頂点の海賊を相手にしているんだという相手(=これまで挑戦してきた弱小海賊)への脅しですね。
従って決まり文句みたいなもとも考えられます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2017/12/2610:25:29

長男だから、副船長的な立ち位置なんじゃない?

tom********さん

2017/12/2609:46:01

まあ、もともと4将星で一人敗れたわけですから、ペロスペローが新たに
将星に入ってもおかしくはないかな?と思いますが・・。
どちらかというとほかの将星が方面軍なのにたいしてペロスペローは直属軍
に当たるのではないでしょうか?実際、ビックマムをサポートしていましたし、
アメウミムシが出せますからね。それにビックマムをいさめる役割が必要でしょう。カタクリでもいいですが、カタクリがいなくなれば海賊団崩壊ですし。ビックマムが食い煩い状態だったときに冷静に敵を捕らえるのができるのはカタクリだけです。
それに能力的にも火に弱かったり、単独だと相性の悪い敵に当たった場合は微妙でしょう。クラッカーやカタクリも弱点ありですが、カラッカーは軍隊が出せて自分の身を守れるし、いざとなったら撤退できます。カタクリは見聞色の覇気がありますからね。スムージーは弱点らしい弱点がないのかと・・。

ple********さん

2017/12/2606:26:51

序列として3将星(4将星)の次だったってだけです
作者の決断次第で【5将星】だったかもしれません

将星は大幹部ですが
ドレスローザ編でゆう所の幹部(ラオGやピンク)も決して弱くないので
将星じゃないからwってなっちゃう読者は多いですが
そうゆう目じゃなくフラットに見てあげて下さい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる