ここから本文です

ご助言お願いします。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2523:47:41

ご助言お願いします。

私の彼氏はフリーターです。学生時代から5年ほどやっているバイト先の飲食店正社員になろうかなと言っているのですが、、、
話を聞いていて仕事内容を覚えている、昔からやっているから入りやすい(イチから覚えなくていい、環境も変わらず)等があるから正社員になれそうという感じがしました。
正社員でも週2で休みがあると言っていました。


去年問題を起こして違う店舗に飛ばされてから帰ってすぐまたバイトという感じで、私としては飲食店で不規則な生活をするなら違う職種につけばいいのでは?と思ってしまいました。今は若くて不規則な時間耐えられてもいつかはガタが来るんじゃないかと心配です。


私は、飲食店で一生やっていくつもりなのか?、今は不規則な生活に耐えられても何年後かにはガタが来ると思う、まだ若いから希望の職種に挑戦して砕けてもいいんじゃないかなと思って言おうか悩んでいます。
みなさんのご意見をお聞かせください。

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2017/12/2600:37:49

まずは定職について安定した収入を得ることが大事。落ち着いたら更に上を目指してみればどうでしょう。最初から高望みはダメですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2600:39:13

    話を聞いていて、
    バイトの延長だと思っている、知らないとこでイチからスタートしたくないっていう感じなので...(^_^;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asb********さん

2017/12/2523:50:12

私は4年付き合っていた彼女に仕事が不安定だからと、縁をきられました。残酷ですね。