ここから本文です

コウノドリ見てたら思い出した昔の話

アバター

ID非公開さん

2017/12/2600:00:23

コウノドリ見てたら思い出した昔の話

帝王切開で出産後、だんだん息がしにくくなって看護士さんに言うと吸入?はしてくれるけど
10分もすればまた息苦しくなって
立ち上がる事も出来なくなって、眠たいのに横になると息が止まるから
24時間座ったまま眠たいのに寝れなくて食事もできない。
それでも何度言っても吸入のみ。
考える事も出来なくなり、ただ家に帰りたいと思った。
なぜか家に帰るとゆっくり寝れると思って

きついならまだ入院しとく?の言葉を断り出産から7日後に母の迎えで車椅子で退院。
実家に帰宅して、やっとゆっくり寝れると意識を手放しかけた時に
父が私の様子を見て救急車を呼び、救命センターに搬送。
すぐ私は意識をなくしたのですが
助かるか分からない。助かっても普通の生活は厳しいとの説明があったみたいで
後少しでも遅かったら死んでいた。なぜもっと早く病院に行かなかった?と聞かれ、
今日退院したばかりと伝えると驚愕され…
母もまさか退院させるぐらいだから、そんなに大変な事になってるとは思わなかったらしい。

産熟期心不全で
人工呼吸、投薬、肺にたまっていた水を抜く
などの治療で命だけは助かり…
ICU に長期間入院する事に。

子供は低体重で別の病院のNICU にいたのですが私より先に退院。

帝王切開に切り替える事になるまで陣痛も痛かったはずなのに、あまりきつかった印象はなくて、
陣痛痛くて死ぬかと思ったとか、言ってる人見ると鼻で笑ってしまいます

私みたいに出産前後で死にかけた経験ある人いませんか?

コウノドリ見てると本当に出産で命を落とす事もある訳だし
助かっただけでももうけもんっておもったり
私の場合90%ヤブ医者のせいですけど
コウノドリみたいにちゃんとした医者だったらっておもったり…

閲覧数:
405
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/12/2700:18:39

かなり大変な状況だったのだとは思いますが
鼻で笑ってしまうのはどうかですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コウノドリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mmk_koさん

2017/12/2600:09:12

死にかけほどではありませんが、出産直後から高血圧になり下がりません。
産後3か月経過していますが、いまだに私だけ病院通いです…
ハイリスク妊婦だったので都内の大学病院で出産しましたが、血圧は全く問題無かっただけにショックです。