ここから本文です

Windows10です。シャットダウン時のことで質問です。 シャットダウンをしようとす...

jtr********さん

2017/12/2602:59:04

Windows10です。シャットダウン時のことで質問です。
シャットダウンをしようとすると、必ず1つのアプリケーション?

というのでしょうか、おそらく最初からPCに内蔵されてる機能が必ず開いたままで、「このまま強制的にシャットダウンしますか?」のような表示が出ます。ただ、私はそんな機能を使った覚えもなく、仮に開いてるなら閉じようと思うのですが、一体どこで開いてるのかも分かりません。デスクトップにはそれらしい表示がないんです。なので、エクスプローラーやスタートメニュー?のようなところからその機能を探して閉じようとするのですが、それも見つからず……PC内の検索に掛けても出て来ません。ただ、毎回シャットダウン時に表示されます。
もうどうしてよいのやら……シャットダウンそのものは出来るので問題がないと言えば問題はないのですが、どうにも気持ちが悪いので、何かお分かりがいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

閲覧数:
457
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yrn********さん

2017/12/2604:40:32

下記のURL内の方法で、スタートアップ タブでシャットダウン時に表示されるアイコンに似ているアプリを探して無効に設定して見る。
https://inouetetsurou.wordpress.com/2015/08/31/windows%EF%BC%91%EF%...

  • 質問者

    jtr********さん

    2017/12/2606:01:56

    該当サイト貼って頂きありがとうございます。
    早速試してみましたがそれらしいアイコンは見当たりませんでした....あまり気にしなくてもいいものなんですかね?

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2017/12/26 08:58:52

親身に回答下さり本当にありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2017/12/2603:03:20

OSっていろんな会社のアプリが動いていることが多いと思います。
Win10になるとOSのシャットダウンの処理が早くなっちゃったので裏で動いているアプリが終了する前に準備できちゃったよ。って言ってるだけなので、気にしなくてもよいかと思います。
クルマを車庫に止めてエンジン止めたけど止めたばかりだからまだ余熱があるっていう状態のようなものですよ。