ここから本文です

SDカード内の画像ファイルが消えてしまいました。 知人からの依頼でデジカメで撮...

mov********さん

2017/12/2608:21:42

SDカード内の画像ファイルが消えてしまいました。
知人からの依頼でデジカメで撮った写真を印刷するために、PCへSDカードを読み込ませたところ、画像ファイルが見当たりません。デジカメでは表

示していたのですが、PCに接続した際に消えてしまった?ようです。デジカメは既に知人が持ち帰っており、デジカメでの再確認はすぐ出来ない状態です。
SDカード内の動画ファイルはあるのですが、画像ファイルのみ見当たらず、SDカード自体の使用量は500MB。しかし、隠しフォルダを含めたファイルの合計サイズは100MBと使用量と一致しません。どこかPCでは表示出来ない状態で残っているのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bwj********さん

2017/12/2718:35:36

SDカードがあるのならコンビニのプリンターで試してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2017/12/2622:34:28

よくあるSDカード破損症状です。この状態ではたとえ元のカメラにSDカードをセットしたとしても閲覧することはできないでしょう。
PCになれたかたであれば市販ソフトなどを活用してSDカードから復元を試みることもできますが、操作を誤るとその後業者さんに出したとしても完全に復元不能な状態になる可能性もありますので、くれぐれも復元対象のカードにデータを書き込まないようにするなど細心の注意が必要です。操作などに不安な点があるようであれば以下のような個人向け価格の救出業者さんに相談するという手もありますのでご参考までに。
http://rescue.mints.ne.jp/