ここから本文です

iPhoneのメールの送信ができなくなりました。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2613:12:59

iPhoneのメールの送信ができなくなりました。

メールの受診はできるが送信ができなくなり、送信を試みようとすると「送信用サーバ"i.softbank.jp"への接続に失敗しました」と出てきます。
ネットを見て、設定を触ってみましたが改善されません。
改善方法が分かる方がいれば教えていただきたいです。
また、もし誰かに修理?を依頼するとすれば、どこに持っていけばいいのでしょうか?

補足一括設定はやってみましたがダメでした。一括設定のアカウンのところから、なにか変更したりしないとダメなのでしょうか?

また、ソフトバンクではなくAppleに持っていかないといけないのでしょうか?

閲覧数:
165
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hrhtさん

2017/12/2613:23:52

プロファイルを再インストールしましょう。
それで送受信出来るようになります。
やり方は以下SoftBankのサイトを参照して下さいね。

http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=11771&id=11771&categoryId=0&catParentName=&categoryName=

  • hrhtさん

    2017/12/2615:36:06

    補足を見ました。

    「一括設定のアカウン」とは何でしょう?

    別の方がAppleに聞くように言ってますが、間違いなのでご注意を。
    iPhoneの問題ではなく、キャリアメールの設定なので、サポートはSoftBankが行います。
    SoftBankに電話すれば対応してくれますよ。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ata********さん

2017/12/2613:15:04

一括設定をしてみてください。
やり方はアップルに聞いてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる