ここから本文です

こんにちは。 アスペルガー症候群、ADHD、うつ病を患っている20歳の女です。 ...

suz********さん

2017/12/2613:24:22

こんにちは。

アスペルガー症候群、ADHD、うつ病を患っている20歳の女です。
社会人です。会社には発達障害がある、としか言っていませんでした。詳しい障害は伝えていませんでした。
実家

が嫌で一人暮らしをしています。

先週の後半、祖父の通夜と葬式がありました。私の親は前からずっと毒親で、暴力を繰り返す人でした。
祖父の通夜と葬式で私は参列すら出来ず、ひたすら受付と雑用に回されて陰では私の悪口を言われていました。

「あの子は出来損ないだ、あの子を雇っている会社はおかしい」

父親はしきりにそれを言いました。

そこから精神的におかしくなり、無断欠勤をしてしまいました。

会社には私の恋人もいました。
ですが、恋人も私の発達障害うつ病に嫌気がして喧嘩をしてしまい、破局したばかりでした。原因は、私が彼に言われて嫌だったということを伝えたのですが、彼は私が彼に相談していたこと全てが嫌だったみたいで、謝罪を求められました。私が全て悪かったと思います。

葬式の前にも自殺未遂をし、会社の上司に警察を呼ばれています。無断欠勤で心配したからだそうです。

普段はその時点でダメだと思うのですが、朝連絡出来なかったら昼に連絡したりしていたのですが、その日は出来ませんでした。
頑張って会社においでと言われたのに、裏切ってしまいました。
部長は私の発達障害を理解しようとしてくれているいい人だったのに、裏切ってしまいました。
今では近所のスーパーにすら行けないくらいに外が怖いです。
もう3日は引きこもっています。

私は人間として社会人としてやってはいけない事をしてしまったと思います。
アスペルガーだADHDだうつ病だを言い訳にして努力しなかった私の責任だと思い、迷惑をかけたので副社長に退職しますと伝えました。

でも、私が働きたいのはそこの会社なのです。
ですが、私が働きたいと幾ら言っても信頼も信用もありませんし、かと言って実績もありません。しかも精神病持ちです。
今更言っても遅いのですが、もっと働きたかったなぁと思います。

私のした選択は間違っていますか?
私が全部悪いんですよね。
生きている価値もないですよね。

補足退職届はまだ受理されていません。
また、自傷癖が酷いです。

閲覧数:
199
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2017/12/2615:15:52

こんにちは。
とても悩まれている様子が伝わってきました。
一人暮らしをされてるとのことで、偉いと思います。

仕事についてですが、そこで働きたいと言う思いがあるなら、頭を下げてお願いしてみてはいかがでしょうか。

しかし、休みの連絡を『朝できなかったら昼にしていた』は社会人として駄目です。
出社するかどうか、その日の昼までわからない人、はっきり言って不要です。

戻りたいなら、ただ『お願いします』では、あなたにとってもよくありません。
自分を甘やかしてます。
過去の質問みると、過去にも不登校になってますよね?
会社は学校以上に責任が求められます。

たとえば、戻る条件として、
『欠勤の場合は朝○時までに連絡する。週2日以上欠勤が続くなら退職する』などを自ら提示しては?

そのまま戻ったとしても、優しい上司に甘えてまたズルズルしてしまう気がしますよ。

自分を変えられるのは自分だけ!

  • 質問者

    suz********さん

    2017/12/2615:18:27

    コメント、ありがとうございます。
    会社からは請け負いなので、請け負い先にもう辞めるらしいと、連絡しただけで、受理されたかはわからないそうです。
    伝えるだけ伝えてみればとのことでした。

    私がプライベートと仕事を混ぜてしまったのが一番悪かったですし、もう生きてく価値ないです。

    ありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/12/26 20:23:44

きっと同じ事を繰り返してしまうと思いますし、死にます!
会社は無事辞めれました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2017/12/2614:46:09

その程度で出勤できなくなるようだと、まだ働ける状態じゃなかったんでしょうね。

aqu********さん

2017/12/2614:44:27

発達障害は同じ事を繰り返します。だから障害なんです。
私の元交際相手がそうでしたが、あまりの身勝手さに痺れを切らして私の方から振りました。
会社の人にはこれ以上迷惑かけないでください。
仕事って1人じゃないので、あなたがやっていた仕事は無断欠勤で他の人が尻拭いしているのではありませんか?

chi********さん

2017/12/2614:28:21

もっと働きたいなら退職届を取り返せ
無かった事にすれば良い
身内の不幸など精神的に沈む出来事もあったのでちょっと冷静な判断を欠いたと言えば大丈夫違う?

理解してくれる人がいる職場、そう無いと思うよ
このまま辞めてしまったら後悔するんと違う?
もう退職の手続きしちゃいました!って言われたら仕方ないけど
まだ受理されてない可能性があるなら
もう一度ちゃんと ここで働きたい 続けたい!と伝えてみたらいいと思うよ

匿名希望さん

編集あり2017/12/2614:47:51

あなたが悪いので辞める選択は間違っていません。ここまでしてまだその会社に居たいなんて厚かましいです。非常識だし障害を縦に周りを振り回しすぎです。特に会社の人には謝罪してから辞めるべきです。親が出来損ない、雇ってるがおかしいと言うのも納得だし仕方がないです。