ここから本文です

パンチ力判定お願いします。 先日絡まれて相手にケガをさせてしまいました。 相...

kk0********さん

2017/12/2613:32:42

パンチ力判定お願いします。
先日絡まれて相手にケガをさせてしまいました。
相手とは和解済みで警察沙汰にはなりませんでした。(一応現場には警察が駆けつけてきました)
その後なんだか拳が痛むので病院へ行くと中指

骨折とのことでした。

ボクサーが素手で殴ると拳を痛めるという話は聞いた事がありますが、当方全くの素人です。

補足補足です。中指の拳の部分です。指の部分ではありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eas********さん

2017/12/2613:36:24

握り方が悪かったのでしょう。
ボクサーが折るのは指ではなく拳です。

• eas********さん

2017/12/2615:55:18

極真空手をしておりますが、スピード×体重に拳が耐えれなかったと思われます。アスファルトの上で人差指と中指の拳だけを付けて腕立てをする、拳立てをオススメします。薬指と小指はまき割りとゆう壁に付けて殴る道具もありますが、木を素手で殴って鍛えるのが良いです。スピードはかなりあったと思われますが、折れてしまっては力が逃げますので、次のストリートファイトに向けて拳を大きく強くする鍛練をしてみてはどうでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/12/28 08:48:05

ありがとうございました。拳立て頑張ります!
ちなみに自分はストリートファイトばかりしてる訳ではありません!笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

2017/12/2618:18:01

良く力自慢の人が思いっきり振り切ってパンチしていますが、ボクサーやキックボクシングのパンチは弾くんです。やられたら判りますけど、用は力で押し込むより相手を瞬間的に揺らした方が与えるダメージは大きいんです。なのでダメージを与えるだけならそれほど力要りません。パンチングマシーンは振り切ったほうが得点高いですけどね。因みに拳の骨は体の中でも固い骨なので下半身を使った正しいフォームで打つと手首も同時に痛めてるはずです。多分興奮して腕振り回して手打ちだけで殴ったんじゃないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる