ここから本文です

フィットハイブリッドを中古で購入しました。そのフィットはナビがなく、あとで購...

sak********さん

2017/12/2614:01:14

フィットハイブリッドを中古で購入しました。そのフィットはナビがなく、あとで購入しようと思っていたのですが、ナビで迷っています。そこで質問なのですが、
①純正ナビを後付けで取り付ける

ことは可能ですか?可能ならその際のバックモニターなども完備できますか?
②純正でないとしてオススメはありますか?Bluetooth内蔵が欲しいなと思っております。

年式は25ねんしきです。よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bod********さん

2017/12/3016:51:24

25年式フィットハイブリッドで、購入当初からKENWOOD MDV-Z700を装着しています。なお、KENWOODにした理由はダイヤトーン程でなくともそこそこ音質が期待出来、Z700にした理由はSDXCカード対応だったからです。
なお、ネットで購入して持ち込み、ディーラーに新車納品時に装着のうえ納品することを依頼し、ステアリングリモコン、バックカメラもつけてもらいました。
自分が4年間で感じた点は、
(1)ステアリングリモコンにより手元で選曲、音量調整が出来、便利→ホンダ純正でない市販のステアリングリモコンもありますが、現在の純正のは操作性が良いかと思います。
(2)SDXCカード対応なので、動画、音楽を相当保存出来る→Bluetooth内蔵ですが、全く使用していません。携帯電話等で再生作業をすれば手間なだけです。最初から必要なデータをSDXCカードに入れたほうが楽です。
(3)前席スピーカーを変更。代わりに外した純正スピーカーを後ろに装着。
(4)ダイヤトーンにしなかった理由は操作性が悪いから。今も後悔していません。
(5)バックカメラは自分的には必須。ただ、角度を変えられるものを買ったものの、角度は一度も変えていない。
(6)今流行りのドライブレコーダーを装着するなら、ナビと連動してるものも検討の余地あり
(7)純正ナビの後付け、バックモニター取り付けももちろん可能。何を重視するかですね。
自分なら運転中という事情から、操作性を一番重視し、オートバックスに何度も何度も試しに行きました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2017/12/2614:35:14

①可能

②BTだけじゃ何とも言えないのでご自分で探してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる