ここから本文です

アルバイトで1ヶ月ほど働いているのですが、持病が悪化したので辞めたいのです。 ...

アバター

ID非公開さん

2004/7/111:22:36

アルバイトで1ヶ月ほど働いているのですが、持病が悪化したので辞めたいのです。
持病のことは、採用の際にも会社には説明していて、一日7時間ということでお願いしていたのですが、
毎日残業続きで、ひどいときは12時間も働くことになったりして、
そのために体調の方がどんどん悪くなってきたので、できればいますぐにでもやめたい状況なんです。
しかし、店は今人手不足だし、すぐに辞めさせてもらえるような雰囲気ではないのです。
辞めたい旨を伝えたら、「何突然勝手なことを言ってるんだ。」というような返事しか返ってきません。
確かに勝手ではあると思います。
しかしだからといって、今の健康状態で仕事を続けるのは不可能なので、なんとしてでも辞めたいんです。
店側が納得してくれなくても、本日をもって辞めたいということを伝えて、翌日からは行くのを辞めるつもりです。
私個人の勝手な理由で急に辞めることになるわけですが、こ

閲覧数:
744
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/112:53:37

強行突破(バイトに行かない)をした場合、働いた分の給料を貰えない場合もある様です。
下記の下準備は必ずしておきましょう。

・医師にドクターストップの診断書を書いて貰い、それを渡す。
 (出来ればそれと退職願いを内容証明郵便で送る)
・タイムカードをコピーしておく。
・いつ、誰に「辞めたい」を言ったか。またその連絡方法(口頭・電話等)

→給料未払いが起きたと時、労働基準監督署に申し出る証拠品となります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(2,565,963件)

【交通費支給】事務スタッフ(内勤)
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市東区
ガクバアルバイト
事務スタッフ(内勤)
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市東区泉・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
《ドラッグストアスタッフ》学生さん歓迎アルバイトデビュ...
  • ウェルパーク 池上店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都大田区池上
らくらくアルバイト
(未経験歓迎)カラオケスタッフ
  • 歌広場 綾瀬店アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜1,240円
  • 東京都葛飾区小菅
おしごと発見 T-SITE
【レジスタッフ】 [グッデイ朝倉店]扶養内OK 子育ての合...
  • グッデイ朝倉店 アルバイト_20190709
  • パート・アルバイト
  • 時給845円〜
  • 福岡県朝倉市
an(アン)
EDWINの販売スタッフ
  • EDWINアウトレット レイクタウンアウトレット アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県越谷市越ヶ谷
イーアイデム
お歳暮の受付 高時給1300円 11 6~12 22の短期 週2~扶養...
  • 西武 渋谷店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
軽作業・清掃/商品管理
  • 学生アルバイト情報ネットワーク東京
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都・その他の勤務地(2)
バイトネット
老人介護施設スタッフ人と接する事が好きな方歓迎介護施設...
  • メディカルグループホーム甲南山手(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県神戸市東灘区本山中町
マッハバイト
夕方のスキマ時間に働けるオープニングデリバリーSTAFF 【...
  • 株式会社すかいらーくホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,111円〜1,389円
  • 神奈川県平塚市南金目
すかいらーく キャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/111:30:43

まずは労働時間を減らして貰う様にお願いしてみる。
あなたの体調・持病の種類にもよりますが次のバイトを探して貰う様にして。それまでは、なんとか頑張る。

といっても無理なものは無理なので、診断書を提出すればいいのでは。
あと持病があっても働けるような職場を選択するのも大事だったかもしれませんね。

まあ、この質問途中で切れてますけど辞めるつもりで此処に書いたようですから。辞めるんでしょうね。迷惑と解った上で。
なら職場の人に恨まれてもしかたないじゃないですか。

アバター

ID非公開さん

2004/7/111:18:18

しっかりと、病院の診断書だしたら、どうですか?しかも、アルバイトですよね!いくらでも、他に募集すると、いるかと思いますが。