ここから本文です

JCOM 320M について

アバター

ID非公開さん

2017/12/2614:49:20

JCOM 320M について

一人暮らしで引っ越しをするにあたってJCOMにする予定です。
私はよくオンラインゲームをします。その為にネットを繋げたいのですが、
JCOMの 320M はどうなのでしょうか?もちろん有線ケーブルを使ってパソコンやPS4のゲームをするのですが

ネットの評価では回線がすごく悪くゲームもストレスなくできないといった感じのものをよく見ます。

もし悪いのであれば、他のフレッツ光なども考えたいのですが、月額はできるだけ安くしたいです

詳しい方教えてください。

閲覧数:
3,317
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2017/12/2615:26:12

うちはJ:COMの320メガコースです、
PS4の接続テストでは150〜180メガ、
いい時は200メガ超えます。

バッファローのルーターでiPhoneを接続して速度計測アプリで測っても平均120メガは出てます、
写真の低いところは町のWi-Fiスポットを計測したもので100超えてるものだけが自宅です。

あくまでも参考値で確実に実測であるとは言い切れませんが、
うちは幸い賃貸マンションですが高齢者世帯が多いのでインターネットを引いてる家が少ないのでベストエウォート独り占めできてるのかもしれないくらいの快適さです。

ダウンロードコンテンツも10分もかからずダウンロード、
アップデートデータはあっという間に落とせます。

ストリートファイター 5 を主に遊んでますけどラグなどは全くありません、
たまにアジア勢などの遠方の人との対戦でカクつく事はありますがそれはおそらく相手の側の問題かと思います。

とにかく周りにどれくらい同じ時間帯にネットを使う人がいるかでかなり変わってきます、
学生マンションなどではかなり乱高下するのはこの理由からです。

有線でゲーム機を繋いでいてもルーターでのWi-Fi接続している家族が多くてその家族がそれぞれの部屋で動画やゲームなどを同時にやるとやはり有線の速度も落ちます、
その点を気をつければJ:COMでも全然問題ありません。

基地局からの位置関係なども影響します、
条件がよければ大丈夫だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/27 02:41:18

お二人とも回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kkt********さん

編集あり2017/12/2615:14:01

問題ないと思います。
快適ですよ?

私はJCOM 320Mの加入者です。

夜間有線で100BASE-T(無線LANルータの縛りのため)にて使用していて回線速度は85Mbps付近で安定して出ています。
また、通信伝送速度(Ping値)もPUBGサーバーでですが、常時30ms付近で安定していてプレイには全く問題ありません。