ここから本文です

ビットコインや仮想通貨について。経済指標との連動性がない(薄い)のでギャンブル...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2615:29:45

ビットコインや仮想通貨について。経済指標との連動性がない(薄い)のでギャンブルと思っていますが、違いますか?

企業の意向や発言がチャートに影響を与える株式取引と似ている気もしますが、株よりもギャンブル色がはるかに強いのかなと思います。仮想通貨がギャンブルか否かアドバイス下さい。

私はFXで主にファンダメンタルズ手法で取引をしています。先日デモトレードでビットコインを購入して数時間のうちに益が15万円ほど出てました。しばらくして8万円に下がってました。ボラティリティ高すぎて読めませんね、保有したままでは不安で眠れないので、もしやるならデイトレになりそうですが、ビットコインはデイトレ向きじゃないと聞いたこともあります。わたしにはハードル高いですかね。

閲覧数:
508
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bit********さん

2017/12/2716:30:28

ギャンブルですね
特にビットコインのFXは

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ビットコイン チャート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2017/12/2701:58:38

ファンダメンタルズを見て、将来性がありそうなのを長期ホールドするなら投資です。

短期売買はギャンブルです。