ここから本文です

道路がブラックアイスバーンで止まらなくて、雪山に乗り上げてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2619:04:34

道路がブラックアイスバーンで止まらなくて、雪山に乗り上げてしまいました。

前、後ろ動かしてたらお巡りがやってきて、運転手さん、私見てましたよ!物損事故なので警察に出頭してくださいと言われました。

こんな物損事故扱いされたのは初めてです。
何もない雪山に乗り上げただけなのに物損って感じですが、他の人に聞いてもわからない!初めて知ったと言われたので、聞いてみました。

そこで質問ですが、罰金や切符など切られるのでしょうか?

閲覧数:
94
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2017/12/2619:36:30

うーん

雪山までの過程での接触があるとか雪山の中に実はパトカーがあるとか

以外は処分は一切ないでしょう

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2619:38:43

    ありがとうございます!何もいないただの雪山でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2017/12/2917:42:49

物損事故ですが・・・


何もなくありません。
行きもあるしあなたの車両もある

虎の子さん

2017/12/2711:28:00

>>雪山に乗り上げてしまいました<<
それであなた自身の車に少しでも傷や破損が有れば
れっきとした交通事故

車両の運転手は事故が発生した場合
どんなに些細なものであっても
ただちに警察に報告する法的な義務が有り
警察に届けていないこと自体
罰則もある違法行為(犯罪)

あなた自身にしか被害が無くても
事故であれば警察に報告する義務が有りますし
事故を目撃した警察官にすれば
>>物損事故なので警察に出頭してください<<
としか言えません

>>罰金や切符など<<
は有りません