ここから本文です

推理小説にはまっています。犯人が完全犯罪を企ててそれを警察などが崩しにかかる...

dandaxさん

2017/12/2621:07:53

推理小説にはまっています。犯人が完全犯罪を企ててそれを警察などが崩しにかかるという感じのものを探しています。犯罪者VS警察 的な?

青の炎、容疑者Xの献身、倒叙の四季などを読みました。伏線がたくさん張られているのがいいですね。ちなみに、倒叙物が希望です。

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2017/12/2623:02:55

麻見和史 「警視庁・殺人分析班」シリーズ(講談社文庫)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%A6%E8%A6%96%E5%BA%81%E6%8D%9C%...
警察小説でありながら、猟奇的な香りを漂わつつ、新本格を味わえる・という1冊で色んな趣向を楽しめるシリーズです!
主人公の如月塔子を始め、相棒の鷹野やチームの面々も愛着が湧くキャラクターです!

コチラは1作目の「石の繭」

麻見和史 「警視庁・殺人分析班」シリーズ(講談社文庫)...

  • 質問者

    dandaxさん

    2017/12/2708:43:31

    おお!すごく面白そうです
    読んでみます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2017/12/2621:25:29

大倉嵩裕さんの「福家警部補」シリーズ(創元推理文庫)がおススメです。大倉さんは、「刑事コロンボ」のノベライゼーションの翻訳も手掛けており、「福家警部補」シリーズも、バリバリの倒叙ものです。

完全犯罪を崩す相手は警察ではなく、ひとりの少女ですが、石持浅海さんの「扉は閉ざされたまま(祥伝社文庫)も倒叙ミステリーです。