ここから本文です

ボートレーサーのランクについて質問があります。 A2ランクのボートレーサーがA...

ini********さん

2017/12/2622:50:44

ボートレーサーのランクについて質問があります。
A2ランクのボートレーサーがA1ランクに上がるには、
どんな条件があるのでしょうか?

ボートレースに詳しい方、おしえてください。
おねがいします。

閲覧数:
173
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/12/2623:14:00

級別審査は年に2回行われます。
成績を集計する①級別審査対象期間と、そのランク分けが反映される②級別実施期間があります。
各競艇場への斡旋予定の関係から審査終了の2ヶ月後に反映されます。選手は昇級や現級を確保するため期末にあたる4月と10月は勝負駆けの月となります。

【前期】級別審査対象期間 前年5月1日~前年10月31日まで
【前期】級別実施期間 当年1月1日~当年6月30日まで
【後期】級別審査対象期間 前年11月1日~当年4月30日まで
【後期】級別実施期間 当年7月1日~当年12月31日まで

↓級別決定基準です!

級別審査は年に2回行われます。...

質問した人からのコメント

2017/12/27 23:45:13

具体的な説明と資料の添付があり、わかりやすかったです。
また早い時間での回答していただいたことも考慮して
ベストアンサーに決めました。

masaomi1339さん  ご協力ありがとうございました。
感謝します

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Takさん

2017/12/2712:45:22

1期(半年)の勝率が上位20%以内に入ればA1になれます。
なお他にも2連対率,3連対率,出走回数,事故率の全てが一定の基準を満たす事も必要なので単に勝率だけで判断していません。

ちなみにB2やB1から一気にA1になる事もあります。勝率以外の理由で一度落ちた選手に多いようです。

kum********さん

2017/12/2622:54:55

A2選手がA1になるなら一定の勝率を稼がないと上がれません

級別審査で期末になると勝率ボーターが決まるので