ここから本文です

プーアル茶を少しこの季節試してみたいのですが、あまり高級品はのぞみませんが、...

n48********さん

2017/12/2622:58:21

プーアル茶を少しこの季節試してみたいのですが、あまり高級品はのぞみませんが、おすすめの銘柄ありますか?できればその辺のスーパーで買えるようなものがあれば、それを使いたいのですが。

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

編集あり2017/12/2722:31:49

茶語のプーアル茶はそれなりの品質でその辺のスーパーで売ってると思います。ただ、今時スーパーで探して買うより、ネットで注文したほうが数倍品質がいいですし、手軽かと思います。実際プーアル茶は品質の差が大きいので(なんでもそうですが)それなりに良いものを買ったほうが好きになれると思います。
プーアル茶なら生茶と微生物発酵の熟茶がありますが、ネットショップののhojo等が手軽で品質もよく価格もそれなりで種類も多く利用しやすいと思います。コアなところだとプーアル茶.comなどがありますがかなり玄人向きだと思います。
住んでいる地域にもよりますが、ネットで中国茶ショップを探してみると意外にありますので実際にそこを訪れるのもいいと思います。
私見ですが、2006~2008年位のプーアル茶はお勧めできません。その頃プーアル茶バブルで質の悪いものが大量に生産されているので、味見をしてよっぽどいいものでなければ選択肢にいれないほうが無難です。
通販ショップによってはその頃のプーアル茶を現在老茶といって高い値段で販売していますが、誰も買わないので老茶になっているだけです。実際2006年にその店で現在老茶と呼ばれているプーアル茶を買いましたが全く買うに値しないお茶でした。大したことないお茶は熟成してもよくなることはありませんので注意が必要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nam********さん

2017/12/2701:41:40

伊藤園とかの大手のプーリーで
ティーパックに入ってるやつ。
で、ティーパックの紙がまずいので
茶葉の後始末がめんどうになるけど
ティーパックから出して使うと
割とおいしく飲める。