ここから本文です

東方花映塚では結局なんで四季映姫・ヤマザナドゥが異変を起こしたんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2623:26:17

東方花映塚では結局なんで四季映姫・ヤマザナドゥが異変を起こしたんですか?

閲覧数:
169
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eiy********さん

2017/12/2821:36:42

花映塚で起こった事は、ただ幻想郷で色々な花が咲きまくり、
(一部を除き)皆がそれに便乗してお祭り騒ぎしているだけです。

外の世界の死者の人魂が大量増加し、地獄に収容しきれず
現世にあふれた人魂が花に憑りつき咲かせているというのが
異変の真相で、過去も同じようなことが何度も起こっているそうです。
ちなみに花映塚の時の人魂増加の理由は第二次世界大戦だそう。

映姫は以下の事実を伝えるため、また幻想郷の人々に説教するため、
また三途の川の船頭の小町のさぼりを叱りに行くために
幻想郷に現れたにすぎません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/30 21:01:42

そうなんですか〜!詳しくありがとうございます。新参者なのでまだまだ勉強しなければ笑

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2017/12/2706:16:06

花映塚の異変は主犯はいません
外の世界でなんらかの原因で人間が大量に死んで
その人間らが幽霊になり幻想郷にきて花を咲かせたのです

par********さん

2017/12/2700:07:42

まず花映塚の異変は
四季映姫・ヤマザナドゥが起こした異変ではありません

外の世界の人間が大量に死んだ為に起こった
幽霊のオーバーフローが原因です