ここから本文です

ヤフオクの評価についての質問です。 良い評価だけの出品者(悪いが一つもない...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2623:28:23

ヤフオクの評価についての質問です。

良い評価だけの出品者(悪いが一つもない方)は、安全パイだと見なされ不当な要求を被ることはないですか?

私の手触りだと、良い評価のみで200~300を超えたあたりで、相手がこちらに対し安心しきってる風に感じ得ます。
良い評価が増えれば増えるほど、「この人だったらこのくらいお願いしても怒ったりしないよね~」くらいに値踏みされているように感じます。

逆にこちらの評価が30未満の頃は、相手が腫れ物に触るような感じで、不当な要求とか、支払の遅延とかは微塵もありませんでした。
そのため、いつも評価300~500を超えたら潮時で、それを機に新規IDを作成するようにしています。

良い評価だけをお持ちの方はどう思われますか?
何か対策をされていますか?

以下の2つだったら、どっちがいいと思いますか。
・新規IDを作成する
・1%未満の悪い評価を作り、毒のチラ見せをする

閲覧数:
298
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2017/12/2706:42:41

評価が良い人は、我慢強い人が多いですね。自分もこいつ、、、と思いながらも悪い評価は余程でない限り入れないようにしています。評価どうこうも大切ですが取引の仕方や言葉使い見てたらわかりますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2720:09:36

    >評価が良い人は、我慢強い人が多いですね。

    これは本当にそう思います。
    優良企業の窓口並みの見事な対応の方がいらっしゃいますね。
    頭に血が上りやすい方は、同じタイプにあたったら自分の自己主張を優先して、コミュニケーションでリカバーできませんから、早々に悪評が付いていたりしますね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/2 23:23:04

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/12/3108:33:56

15年以上やっていますが、悪いが1つもない状態で
落札相手から甘く見られるような思いをしたことは
ないです。


しかし、ヤフオクの評価はあまりあてにはなりません。

悪いが1つもない人から落札しても、あまり印象が
よくない事が何度もあります。

メルカリのように相手の評価が分からない状態で
こちらも評価するのだったら少しはこの状態が
ましになるのかもしれません。

表面部分しか見えないのが ヤフオクの評価欄です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2715:52:29

*以外にも100以上~500以上~1000~で評価100%の方であっても、実際落札してみると、{いい加減な粉飾表記者は多いのです。*大人は悪い評価をすると、報復を受けるのを考えて、評価しない人も意外に多いのも事実であり、例え100%でも要注意な出品者は多いのです。(*印象で言えば半数以上は良心的な方々ですが・・・)*よって、評価は例え良くても鵜呑みにはできないのです。

san********さん

2017/12/2703:22:11

私も経験上から、評価100貯まったら新規にID作り直しています。
今はID6個目です。過去に良い評価800貯まった時に、初めて悪評もらって悩みました。
その頃は悪評貰わないために必死でした。早く発送しなくては、早く入金しなくては、丁寧に梱包しなくてはー。
今は評価にこだわらない様にしています。真面目にやってても100件に1件くらいは悪評付くと思います。
逆に、悪評5~6個付いちゃうと、何でも来い!との気分になって楽だとは思いますがー。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tur********さん

2017/12/2700:04:50

新規IDの作成です

故意に悪い評価を作るという捏造的な発想は大嫌いです