ここから本文です

舌苔を取る方法を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2623:37:02

舌苔を取る方法を教えてください。

綺麗な下にしたいです。

はちみつ100%飴を舐めると、舌はピンク色になるのですが、舌の乳頭が長いせいなのか、歯磨きをすると歯磨き粉の白いのが舌についてしまい、すぐ汚くなってしまいます。

特に舌の奥の方はいつも白いです。なぜ他の人たちの舌はピンク色で綺麗なのか不思議です。

舌苔からくる口臭とおさらばしたいのですが、


何かいい方法はないですか?
ガムや舌磨きは効果ありませんでした。

閲覧数:
1,563
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2018/1/219:39:08

舌苔は胃腸に炎症のような粘膜が反応性に増殖するような状態の時に生じます。なので、これを取るというよりは、根本的に消化管の状態を改善することが必要なんです。舌苔自体は、たとえば口臭の原因なんかにはなりませんし、粘膜を保護する重要な役割がありますから、これを掻き取るようなことをするべきではありません。

まず、胃腸の正常化を心がけてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

2018/1/219:09:08

舌苔を取るヘラで舌の表面スレスレを数往復します。力加減は顔そりをする際の刃ぐらいです。
その時に完璧に取ろうとしないことです。残った舌苔は唾液など、本来口内が持つ自浄作用にゆだねます。
力を入れると舌が傷つき、逆効果になります。

sac********さん

2018/1/218:16:54

歯磨き粉を付けて、歯ブラシで舌を何回も磨くと良いです。