ここから本文です

ニューヨークなど投資ファンドは数多と存在していると思いますが、彼らは投資金は...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2623:52:00

ニューヨークなど投資ファンドは数多と存在していると思いますが、彼らは投資金は自己資金ではなく金融機関や資産家などから募った資金なのですか?

多額の資金がある経営者でも投資ファンドの会社を設立する以上、自己資金は関わらせないのがほとんどですか?

資産家投資家として、自己資金で投資をするならば会社を設立することまではしないのではとも思いますが、それはそれで節税対策の恩恵があるのでしょう。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sav********さん

2017/12/2700:37:51

法人・個人は無論のこと、各種公的機関や教育機関などもファンドをもっています。

自己資金ではない借入金によるファンドはそもそも「ファンド(基金)」ではありません。

なお、ファンド運営において、北朝鮮関連やテロ関連あるいは米国のみならず各国における規制対象である、と判断されれば、運営主体の区別・基金の多寡・公募ファンド・ファンド所有者の身分にかかわらず、完全凍結・部分凍結の対象となることは、言うまでもありません。

また、今回の追加制裁において、北朝鮮が誠意を見せない場合、それがさらに強化されることは、言うまでもありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる