ここから本文です

ヒトラー以外に歴史上で大衆扇動のうまかった人を教えてください

chi********さん

2017/12/2700:24:49

ヒトラー以外に歴史上で大衆扇動のうまかった人を教えてください

できればマイナーな人物でお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/2721:05:15

今、イスラエルでシオニズムを推し進めてるユダヤ人ども。ユダヤ社会学者でホロコースト研究で有名なフィンケルスタイン博士は反シオニズムを主張しており、英ガーディアン紙のインタビューに次のように述べている。

The conspirators include Steven Spielberg, NBC and Leon Uris. The film Schindler's List, Mr Finkelstein argues, was designed to divert attention from our Mideast policy. "Give me a better reason! ... Who profits? Basically, there are two beneficiaries from the dogmas [of Schindler's List]: American Jews and American administration."

スピルバーグ監督と他のアメリカTV局のユダヤロビー陰謀は成功した。「シンドラーのリスト」の大ヒットで最も得をしたのは、シオニズムを押し進めるアメリカのユダヤ人とアメリカ政府である。

ホロコースト研究で有名なフィンケルスタイン博士と「ヨーロッパユダヤ人のせん滅」の著者で有名なヒルバーグは共にシオニズムに猛反対している。
「今、ハリウッド映画界とアメリカTV界を牛耳るユダヤ人シオニストがやっている行動は、かつてのナチス・ドイツの宣伝方法と全く同じだ。『嘘は大きければ大きいほど良い』、『大衆の大部分は愚かである』というヒトラーとゲッベルスの宣伝方法を用いている」
こういうことを言って、執拗に同じような話のホロコースト映画を作って大金を稼ぎ、ユダヤ系アメリカ人がもっとも得をするような活動をしていることを諫めている。

下の動画でフィンケルスタイン博士はユダヤ人シオニストの学生たちに、「いつまでもホロコーストの映画を見てワニの涙(嘘の涙)を流してはならない。ホロコーストを外交カードの1枚として使ってはいけない。今、ユダヤ人に必要なのは同じく中東に住むパレスチナ人に住む仲間のために泣くことだ。パレスチナ人と対立してはならない」と訴えている。初めはブーイングをしていた学生たちも最後には博士によって論破されて静かになっている。

https://youtu.be/C0CulhsQkTA

質問した人からのコメント

2017/12/30 22:05:35

ありがとうございます
参考にさせてもらいながら自分でも調べてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/12/2722:57:39

政治家じゃないけどソ連のスパイの尾崎秀実。有名な鬼畜米英は彼の造語。

stu********さん

2017/12/2722:06:42

マイナーかは別として洪秀全。
太平天国の乱を起こした人物です。
この反乱は多数の民衆に支持されましたが、
彼の民衆が欲しがっている政策への洞察力、それを行う機を読む力によるところも大きいです。

sin********さん

2017/12/2710:38:13

レーニンはメジャー?

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2017/12/2700:48:03

カエサルじゃメジャーだし、承久の乱で鎌倉武士相手に一大演説した北条政子もなんだしなあ。
先の回答者さんが言うのは明石元二郎中佐の事かな。

自分としてはフランス第三共和政時代の作家エミール・ゾラにします。
ゾラはフランス文学に詳しい人の間ではメジャーでしょうが、ここではドレフュス事件で大統領宛公開私信「我、弾劾す」でフランス国民の事件解明への世論を一躍喚起した事への評価からです。
これによってフランス第三共和政は以後の反共和派の策謀を防いでいくようになるので大きな事件でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mai********さん

2017/12/2700:29:35

名前は忘れましたが日露戦争の時の
ロシアへのスパイですかね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる