アルバイト先のお給料から福利厚生として3788円引かれていました。 福利厚生とは本来貰えるお金ではないのでしょうか? ネットで調べてもお給料にプラスされるものだと出てきます。 調べただけでは分からなかったためど

アルバイト先のお給料から福利厚生として3788円引かれていました。 福利厚生とは本来貰えるお金ではないのでしょうか? ネットで調べてもお給料にプラスされるものだと出てきます。 調べただけでは分からなかったためど なたか分かる方いらっしゃいましたらお力をお貸しください。 よろしくおねがいします。 無知ですみません。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

まず給料から控除されるのは「社会保険料・厚生年金保険料・雇用保険料・所得税・住民税」です。。 次に福利厚生費・・として差し引かれるものとして「制服代」など会社から支給されているものがあります。 なので・・・会社から制服や靴(作業着など)を貰ったのであれば、福利厚生費として差し引かれていると思います。