ここから本文です

2か月前、ハニーボーンと呼ばれる肘の部分を強打しました。 強打した時は今までの人...

cqs********さん

2008/8/1301:26:11

2か月前、ハニーボーンと呼ばれる肘の部分を強打しました。
強打した時は今までの人生の中で経験した痛みとは比べものにならないぐらい痛くて、 手がひきちぎれそうな痛みがありました。
本当に刃物で刺される痛み以上に、痛いというよりは手が燃えるような熱い痛みでした。
そのまま3日間ぐらいやむように痛んで、痛みは1週間ぐらいで消えたんですが…小指のしびれが治らないんです。
しばらく小指を圧迫したしていたようなしびれで、今も少しでもハニーボーンに物が触れると電気が走るようなしびれが出てしばらくしびれているんです。

これは神経とか筋がどうかしちゃったのでしょうか?
いつまでもしびれが止まらないので治るのか不安で書き込みました。

ハニーボーンを強打した経験のある方もそうでない方もご回答の方お願いしますm(__)m

閲覧数:
9,034
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

2008/8/1317:20:41

尺骨神経を強くぶつけたために、その神経の症状が残ったのでしょう。
肘部管症候群のような状態です。

整形外科で診てもらってください。

http://www.tahara-seikei.com/742.htm

〔整形外科医・骨大工〕

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる