ここから本文です

政治家の外交姿勢を見ていると日中関係は国民が思っている以上に属国化していませ...

taj********さん

2017/12/2706:48:25

政治家の外交姿勢を見ていると日中関係は国民が思っている以上に属国化していませんか?

閲覧数:
24
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2017/12/2800:16:53

安倍さんは、軍備増強、憲法改正を言う割には、中国に対しては敵対しません。一帯一路構想への参加表明や中国のトイレ革命への協力表明、中国が喜ぶ事しかしていません。トランプ大統領が中国を競争相手と認識していますが、安倍さんは仲良くしていく事しか考えていないようです。それを属国化と呼んで良いのかは疑問があります。日本は中国に敵対しないという事と思います。

質問した人からのコメント

2017/12/31 07:42:31

なるほど!
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2017/12/2712:03:56

中国に対する経済依存は深刻ですね。

そこに尻貸翁、安倍晋三が絡んで拍車をかけている。

den********さん

2017/12/2708:38:30

外交面では日米豪印による軍事的協力体制へと進んでいますよ。対中包囲網ですね、2013年ぐらいに最も重要な局面でしたがロシアのクリミア併合 中国共産党の外交的失態で逆のベクトルへと向かっています。

sot********さん

2017/12/2707:47:08

先の衆院選以前からそんな話が飛び交っていたのに自公を勝たせた国賊共ですから(笑)

敢えて共産党(絶対、与党になれないと踏んだから)に入れた俺の方が国益にかなう行為だな。