ここから本文です

合宿免許のメリットとデメリットを教えてください

gf_love1997さん

2017/12/2709:28:32

合宿免許のメリットとデメリットを教えてください

閲覧数:
101
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak_red_sunさん

2017/12/2709:42:22

メリットは短期間でカリキュラムをこなすことができるところ。
デメリットは合宿期間中は普段の生活が拘束されてしまうところ。

質問した人からのコメント

2017/12/31 08:01:07

皆さんたくさんのご回答ありがとうごさいました
どなたをベストアンサーにするか迷いましたが、一番回答の早かった方をベストアンサーにしました
改めてありがとうごさいました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bwbdj877さん

2017/12/2720:21:16

メリット
・短期間で教習が終わる。
・自分で(教習の)予定を組む必要がない。
・短期集中なので技能を習得しやすい。

デメリット
・へんぴな場所を選ぶと遊びにいけない(夜呑みにいけない)
・個室ならいいが、共同部屋で気の合わない奴と相室だと地獄。
・短くても2週間いなくてはいけないのでホームシックにかかる。
・最終日の卒検は宿舎をチェックアウトしてから臨むので、通学よりプレッシャーがかかる。
・卒検に落ちたら宿泊日数が伸びるので凹む。(とくに自分だけ取り残されるとなおさら)

2017/12/2713:12:15

メリット。
短期間で免許が取得できる。
デメリット。
第二段階が田舎の公道なのでクルマが少な過ぎて、都会在住の場合、免許取得後クルマの多さに驚き、都会で運転できない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

masa2009vmaxさん

2017/12/2712:49:29

○:費用が安い
○:早く卒業できる

×:田舎にカンヅメなので他に何もできない
×:自分のペースで教習が進められない
(4輪の合宿免許の場合)
×:交通量の少ない、ラクに運転できる
田舎の公道しか経験できない

kk_xxx_07xxさん

2017/12/2712:39:37

メリットは集中して取れるし早い。
デメリットは、田舎に拘束される事。

2017/12/2711:29:36

メリット
最短で16日での卒業が可能
また、試験には多少甘い学校が多い
同期に女の子が多いと天国

デメリット
16日間の拘束、日曜もない
海に近いから水着を持っていったけど
最終日しか入れなかった
同期に男だけだけだとムサイ