ここから本文です

先日、インクラインベンチプレス(胸の上部のトレーニング)を行なっており、バー...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2711:04:10

先日、インクラインベンチプレス(胸の上部のトレーニング)を行なっており、バーを胸まで下げ持ち上げた際、首の左側(うなじの左下あたり)にピキッっという痛みが走りました。

その日は首だけの痛みでしたが、次の日になると腰の左側にも痛みが移っていました。
2日ほど経つのですが、今は首よりも腰の痛みの方が強い状態です(現在はコルセットで固定しています)。
神経か何かをやってしまったのでしょうか。
それとも頸椎をやってしまったのでしょうか。
こういった症状をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

閲覧数:
51
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g_p********さん

2017/12/2712:59:24

変な力の入り方で筋を違えた程度だとはおもいますが、こんなところで質問して、適当な答えをもらって安心しても解決しないので、お医者へGO です。
もうクリニックが閉まっていて通院できないのであれば、今はなるべく安静にして正月明けにいきましょう。
しびれやろれつが回らない等、異変を感じたらすぐに119ね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2713:36:47

    ご回答いただきありがとうございます。
    自分の中でも筋違いかなとは思っていたのですが、今年はもう通院ができなかったので、なにか参考になればと思い質問しました。
    今のところ、痺れ等の異変は感じられないので、g_pulchraさんのおっしゃるおとり、正月明けまで安静にしたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる