ここから本文です

リクエストさせてください。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2715:46:47

リクエストさせてください。

以前、フランスに長期滞在しました。
フランス、フランス人、フランスかぶれの日本人について教えて下さい。

フランスはどうしてあんなに、臭い、汚い街
どこがいいのでしょう。
犯罪が多いとは聞いていましたが、本当に犯罪大国です。
かっぱらいにあいました。
そこにいたフランス人達はこちらを指差して笑ってました。
もう、なんと言っていいかわかないほどぞっとしました。
ホテルも清掃、設備は最悪。
ホテルの勘違いでオーバースティだと追加料金をとろうホテルマン達に囲まれました。
ホテルの間違いだったのに謝罪もありません。
他にも鞄をのヒモを切られそうになったり。
フランス人は、自己主張は激しいくせに何も出来ない。自分が間違っていても謝る事も出来ない。自分大好きフランス人。

大嫌いなフランス語を学び、フランス人に対等に文句を言ってやりたい!と言う気持ちで初めました。
フランスに留学していた事がある40代後半の人に習いましたが、フランスの話になると弁護ばかり。お前は好きでもこっちは嫌いなんだよ!と思っていました。
一年半教わりましたが会話も何もできません。
これに関しては教え方、教わり方両方に問題があったと思います。
一年半授業料を取るだけとっておいて、フランスを好きでない人には教えられない。と辞められました。本当に無駄な時間、無駄なお金を使いました。
この人は、フランス人の子供を妊娠して結果捨てられ日本に帰って来て、実家で産んで育てているそうです。
フランスは事実婚が当たり前のようですが、日本で同じ事をしてもと思います。
そんなにフランスが好きならフランスで育てればいいのにと思います。
一応、フランス語のレッスンを引き受けた以上きちんとやるのがと思います。
一年以上やって放り出すと言うのはフランス式なのか??フランスが嫌いなのは初めから言ってあります。
本当に本当にフランス、フランス人嫌いです。
なぜ、観光大国なのか不思議です。

この質問は、coc********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fet********さん

2017/12/2717:47:27

嫌い嫌いも好きのうちとは良く言ったもので、好きの反対は嫌いじゃなく無関心なんです。嫌いってことはそれだけ固執してるってことですから、気になって気になってしょうがないということです。

僕はフランスのこと、好きなところもあれば、嫌いなところもあります。好きなフランス人もいれば、嫌いなフランス人もいます。そりゃ人間がいる社会なんだから両方あってしかるべきでしょう。

あとは、心理的には、自分のことを嫌いと公言する相手のことをその人は嫌いになるようです。常識的にも当たり前ですがね。貴方がフランスが嫌いだ、フランス人が嫌いだと公言すればするほど、貴方もフランス人から嫌われるということです。

まあ、確かにパリは臭いし、汚いし、スリ、コソ泥も多いし、フランスに住む「日本人」に妙に嫌味な奴が多いのは同意しますがね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/2719:42:55

興味があるのかな?
    人に指摘されると意外な発見をします。
    フランスと言うだけで高飛車なのですかね?
    日本人はフランスに弱いですから。
    憧れの街フランスなんてどこから来たのでしょう。
    自分は 憧れなんてありませんが、
    フランスに憧れて行った人がカルチャーショックを受ける人は多いでしょう。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる