ここから本文です

1月1日でのその元旦の日でのその1歳でのそのお誕生日を迎えるその前日でのその...

hecharuka0123さん

2017/12/2716:27:25

1月1日でのその元旦の日でのその1歳でのそのお誕生日を迎えるその前日でのその12月31日でのその大みそかに日に享年0歳でお亡くなりになられてしまいましたら享年1歳でのその状態でそのまま荼毘に付されます

のでしょうか?教えて下さい。

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/2821:08:49

2017年1月1日生まれの赤ちゃんが2017年12月31日に亡くなってしまったら享年当才(0才)と彫られます。

1才以下の赤ちゃんを

荼毘に付せられない。等と言う法律も
規定も有りません。

医師の死亡診断書と役所の埋葬許可書
が有れば火葬出来ます。

1才にならなければ火葬出来ないのなら死産や生後○ヶ月で亡くなったら
1年近く荼毘に付せられないって事に
なります。

出産し産声を発した時点で死亡したのなら無条件で火葬出来ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

butubokenさん

2017/12/2818:24:08

1月1日の誕生日が来て満一歳です。
12月31日にお亡くなりになれば一歳に満ちません。
享年と言う呼称は数えですから、享年一歳です。
しかし、墓石へは当歳と普通は刻みます。

2017/12/2717:35:11

1/1に1歳の誕生日を迎える子供が12/31に亡くなるのは享年0歳になるのか享年1歳になるのか、という質問であっているでしょうか?

それでしたら、享年0歳だと思います。