ここから本文です

間違いメールが届いて、間違えていますよと教えてあげて、対応していたら、男性で...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2717:57:30

間違いメールが届いて、間違えていますよと教えてあげて、対応していたら、男性ですか?と聞かれてそうですと答えたところまで話してます。

その後届いたメールについてなんですけど、これって危ないですか?その後どのような対応を取ればいいか教えてください。年齢は両者とも分からないです。

届いたメールの内容


寧々です(・ー・)度々すみません

あのー…もしよかったら友達になってもらえませんか?
(なぜかめっちゃドキドキしています今、(笑) )


勿論ダメならもうメールするのやめておきますけど…アドレスの宛先を間違えてたまたま違う人に届いちゃったってすごいことですよね(・ー・)
♥なにかの縁じゃないかなーっと思って


その前に『なんでメール間違えたの』って感じですよね(笑)私も自分にびっくり(笑) あの…続けてもう1通だけメール送っても平気ですか?(・ー・)♥聞いてほしいことがあります







まじめに回答お願いします

閲覧数:
813
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2017/12/2718:29:44

話にならない奴がおられますが
私も回答させてください

>間違いメールが届いて、間違えていますよと教えてあげて、対応していたら、男性ですか?と聞かれてそうですと答えたところまで話してます。

その後届いたメールについてなんですけど、これって危ないですか?


貴方が知らないメールが届いても返信したりすると
反応があった貴方のメールアドレスはカモリスト化され
売買される様になるので
更なる迷惑メールや請求メールが送信されてしまう事になるのです

迷惑メールは何もせずに無視しても構わないですが
メールと言うのは配信元(配信した人)が
メールの配信をやめない限りでは迷惑メールを止める事が出来ません

まず不審なメールが執拗に届いたら
受信したいものは個別に許可設定をしておく事と
迷惑メールはフィルター設定にて迷惑メールフォルダもしくは
ゴミ箱に振り分ける方法もあります

「指定受信/拒否設定」をすると効果的ですが
機種等により設定の仕方が異なりますので詳しくは携帯の仕様書を見るか
ホームページのQ&A等を参考にしてください

迷惑メールの内容は信憑性の無いものなので
フィルタリング設定をして受信防止をする様にして
迷惑メール防止手続きやメールアドレスを変更する等
対処してください

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ばんすいさん

2017/12/2718:22:21

迷惑メールは無視に徹して削除してください。

ued********さん

2017/12/2718:01:28

冷たくヒトコトだけ『どーぞ』と送ってみたら?

こっちのメアドはバレているんだし。