ここから本文です

悪意はありません。気分を害された方がいたらすみません。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2718:11:53

悪意はありません。気分を害された方がいたらすみません。

魔法使いの嫁は少女漫画ですか?
他の少女漫画に比べて、多くの男性が見ている気がするのですが、どういう分類なんでしょうか?

女が少年漫画を読むのは日常的というかよくある話ですが、男が少女漫画やアニメを見るのは個人的に違和感があります。

私の偏見もあると思うのですが、男性が少女漫画やアニメを見るのは結構普通なことなのでしょうか?

また、魔法使いの嫁のような男性の視聴率も高い作品はありますか?

様々な意見お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uru********さん

2017/12/2720:06:47

コミックブレイドは少女漫画とも少年漫画とも決めてませんね
ファンタジーを扱ってた雑誌のようです
でも、作者は同人出身だし、昔だったらウイングスに居そうな漫画と思うので、少女漫画寄りなんでしょうね

男性が少女漫画を読むのは普通ではないですが、意外に居ますよ
オタク系と思われがちですが、君に届け等、クラスの女子や彼女に借りて知ったという社交家タイプも居ます

男性の視聴が多いのは、夏目友人帳ですね
魔法使いの嫁と同じ枠では、今は宝石の国が人気なんじゃないでしょうか

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/31 23:36:30

ありがとうございました。
詳しく書いていただいたので、ベストアンサーに選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/12/2718:56:08

魔法使いの嫁は月刊コミックブレイド掲載でしたので、一概には少女漫画とは言えない気もしますが、あの内容はどう見ても少女漫画でしょうね。

それから男性が少女漫画を読むのか。ということですが、最近では多くの男性が少女漫画を読んでおられますよ。
私の知人(男性)いわく、ジャンプのようにバトルして勝利してまた強い敵が現れて主人公がレベルアップしてまた勝利する。の無限ループに飽き飽きして、多彩な筋書きのある少女漫画雑誌を読むようになったのだ。とのことです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる