ここから本文です

高橋ジョージと三船美佳は共に 熱心な創価学会の信者で有名。 なぜ離婚できた...

rir********さん

2017/12/2719:46:49

高橋ジョージと三船美佳は共に
熱心な創価学会の信者で有名。

なぜ離婚できたのですか。
学会から離婚禁止命令が
出なかったのですか。
不思議です。

閲覧数:
250
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bil********さん

2017/12/2720:38:36

当時のこんなニュースが、ありますよ。




日刊サイゾー 2015年4月11日 11時00分 (2015年4月14日 16時00分 更新)


高橋ジョージと三船美佳の、モラルハラスメントが原因とされる離婚裁判の行方が注目されているが、統一地方選挙が始まったことで、創価学会幹部が三船に提訴を取り下げるよう働きかけているという情報を、元学会関係者から入手した。

「創価学会の選挙運動の一翼を担う婦人部は、高橋と三船の裁判の話題で持ち切り。“このままでは、統一地方選の選挙運動の士気にも影響する”と学会の幹部が原告の三船に、提訴の取り下げか、和解などの早期決着を働きかけていますよ」(元学会関係者)

以前、“芸能界のおしどり夫婦”と呼ばれた2人は、“芸能界一有名な創価学会カップル”でもあった。三船美佳の母親で、三船敏郎さんの内縁の妻だった喜多川美佳が熱心な創価学会員だったことから、娘も入信。24歳年上の高橋も学会員だったということで、2人は模範的な学会員夫婦といわれていた。

それゆえ、同じ信仰と価値観で結ばれているはずの2人が、モラハラ騒動の末、妻が一方的に家を出て離婚を要求、挙げ句に裁判を起こしたことに嫌悪感を示す学会員も多かった。特に学会を支える婦人部は、池田大作名誉会長が常々、“夫婦和合”を指導してきた経緯があって、離婚をご法度とする風潮が強いといわれている。//

  • 質問者

    rir********さん

    2017/12/2720:48:03

    そのものズバリ!です。
    さすがですね。
    ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tea********さん

2017/12/2720:10:11

創価学会〔組織〕として、個人〔会員〕のプライベート、プライバ
シーには踏み込めませんよ。離婚などは当事者間の問題ですし。

創価学会芸術部〔芸能人〕で離婚した人など、結構居りますよ。
具体的な特定は避けますが。