割り勘どころか、多く払わされました。。。 初デートの相手(38歳)と和食に行って、バーで飲んで、しばらく歩いて話をして ちょっと小腹が空いたので夜中に餃子の王将に行きました。

割り勘どころか、多く払わされました。。。 初デートの相手(38歳)と和食に行って、バーで飲んで、しばらく歩いて話をして ちょっと小腹が空いたので夜中に餃子の王将に行きました。 餃子の王将なんて普段は行かないけど ちょっと庶民的なところをアピールするために 「王将でいいよー」と言ってみました。 最初の和食は割り勘、その次のバーも割り勘でした。 私から払うとは言ってないけど、 彼が会計伝票の金額を声に出して読みはじめ なんとなく割り勘の流れになりました。 それは別にいいんですが 最後に行った王将で伝票をちらっと見たので合計1,760円とわかったんですが 彼が会計を済ませた後「1,000円でいいよ」と千円払わされました。 餃子やラーメンは彼がほとんど食べたのに え!なんで私が多く払うの?と疑問に思いましたが そのまま払いました。 彼はバツ1だけど、イケメンで話も面白くて 一応仕事も大企業でそんなに稼いでいないわけじゃないと思います。 私は彼より年下です。 楽しかった、また会おうと毎日のようにメールが来るんですが みなさんだったらどうしますか? 完全割り勘だったら別にいいんですけど なぜか多く払わされたことが引っかかってしまってます。

恋愛相談 | 高校1,363,407閲覧

487人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3247

ごめんなさいあなたとは価値観合わないと思います でいいのでは? うちの息子が働いて彼女がいて 息子給料少ないから確かに安いデートだけど 男が誘ったならお金出すの当たり前 まして彼女は学生だからねと 食事代くらいは出しているよ まだ二十そこそこがそうなのに その彼の態度は引くわ。 自分から誘って、自分がほとんど食べて割り勘って それくらいおごれよ おばさんの娘ならやめとけいうな

3247人がナイス!しています

その他の回答(11件)

1191

私はバブル時代の人間かもしれないですが、先ず女性と食事に行って代金を払わせるということはありませんので、割り勘は無いですね。 彼女ではない、お友達関係であっても、こちらで持つのが普通だと思っています。 一人で食事するより楽しいのに、女性でなくても払っていただくことはないと思います。 したがって、お友達としても無い男性だと思います。 今風の男性に多いのですが、最近はそういうのが多いから、俺もいいやって言う確信犯もいますよ。 選んだほうがいいと思います。後味が悪いと思いますので。

1191人がナイス!しています

787

ハッキリ言って試す試さない云々よりも、初デートで見栄を張らない男性が私は嫌いです。 私が男性の立場ならお金に余裕があるならスマートに支払いを済ませて次回会って貰えるよう格好良い所を見せようとします。 また女性がお財布を出したらそれすら止めさせます。 私の友人で金銭的に余裕の無い男性ですら、デートの為にお金を貯めて奢ってあげたい女性を喜ばせてあげたいと言っていますよ。 以前お付き合いした男性で毎回割り勘の人がいたのですが、兎に角細かくて小銭も折半。ホテルに行っても折半。遊びに出掛けても、彼の趣味に付き合っても折半でした。 面倒臭くなって私が一層のこと全額払おうかと思いましたよ。 私は決して金銭感覚がおかしいわけではありますん。使う場所を弁えて、長く一緒にいたいなら初めくらい良い所を見せるものでは無いでしょうか? 数回様子を見てデートしても良い気がしますが、食事以外も折半となるとお金も使いますし、その人だけに絞ってお付き合いしなくては良いのでは無いでしょうか?

787人がナイス!しています

533

私がもし男で気になる女性をデートに誘ってオッケーだった!!となれば無理してでもかっこつけて全部払います。 そのあと次があればお礼に手土産なんかを持ってきてくれた方が嬉しくないのかな??もう一度会いたいと思えるなら会ってみてもいいと思いますけど、、一発目がそれだとうまくいかない気がします(>_<)/~~

533人がナイス!しています

265

こんにちは うちの彼氏は独身でイケメンで話も面白くて 一応大企業で稼ぎは良いのですが、パチンコ狂いです。 私は彼氏より年上です。 うちの場合は食事は毎回、全額彼氏持ちで、、と言いたいところですが たまにパチンコで大負けした時は、私が奢ってあげます。 自分も働いてるし、お互い社会人なので全然OKです。 2年3カ月のお付き合い中で、割り勘は一度もなかったですね~うちは。 今後もすっきり気分良く付き合いたいなら、彼氏さんに メールではっきり言っちゃいなさいよ! 、、と真面目に回答してしまいました(爆) 失礼しました

265人がナイス!しています

270

私はもう会いませんね、そんなせこいやつ。

270人がナイス!しています