ここから本文です

にゃんこスターの漫才見たんですが面白くありませんでした。

kik********さん

2017/12/2722:57:03

にゃんこスターの漫才見たんですが面白くありませんでした。

「型破りなところを素直に受け入れるべき」という意見も耳にしますがそれでも納得できません。
型破りな点はアメリカ受けすると思いますが、肝心な中身がすっかすかだからネタ見たとき家族みんなクスリともせず、白けるばかりでした。
松本人志さんが97点もあげたのはすごくびっくりしました。ぼくも「人志さん、あんた学芸会みたら大爆笑するぞ」て思わず突っ込みたくなるぐらいです。(笑
メディアで無駄に盛り上げてる感もあります。
きつく言うと、来年の流行りとして出て欲しくないです。(個人意見なので、本来はいう権限はないですが)

にゃんこスターどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/1/321:58:23

漫才と仰っていますが、度々やっている縄跳びネタと解釈してもいいでしょうか。
にゃんこスターのネタに関して言えば、賞レースの緊張感と正統派コントの流れの中で見るからこそ価値のあるものなんじゃないかなと思います。
話題になっているのでYouTubeで見てみたがまったく面白くなかったという意見を目にすると、それはそうだろうなと思ってしまいます。

にゃんこスターは予選でも大ウケして決勝進出を決めましたし、決勝でも会場のお客さんや審査員の方々を笑わせて評価を得ました。
じゃあ彼らのコントが斬新かというと実はそうでもないんですよね。
審査員を務めたバナナマンのお二人がラジオで話していましたが、ライブシーンで見ればもっと破茶滅茶なことをやっている芸人さんはたくさんいます。
ただ壊しすぎるとそれこそ「なんだこいつら?」で終わってしまいますし、そういう芸人さんも山のようにいてさじ加減は非常に難しいと思います。
もともとはアンゴラ村長が一人でやっていた縄跳びネタを、スーパー三助がこれはツッコミがあった方が面白いんじゃないか?と思ったそうですが、偶然か、三助さんのセンスが光ったのか、それが賞レースの緊張感にバッチリハマったのかなぁと。

もちろんキングオブコントの流れの中でも面白くなかったという人もいれば、他のネタ番組で見ても面白いという人もいて好みはそれぞれだと思いますが、基本的にはこいつらこの大舞台で大真面目にそれやる!?という部分の面白さで、自分は真似できないという心理からか芸人さんこそ評価しているように思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uti********さん

2018/1/215:38:49

「あの王様 裸だよ~」 という子供同様 あなたの感覚が正常です。
自分から見てもにゃんこスターの芸風面白くないしキモいだけです。
一発屋なんで スギちゃんや小島よしお 同様来年には消えるんじゃ
ないですか?

「あの王様 裸だよ~」 という子供同様 あなたの感覚が正常です。...

gog********さん

2017/12/3113:38:14

つい最近にゃんこスターという芸人を知ったので

動画でチェックしたんですが、確かに全然おもろないですなあ。

うるさいし、中学生や高校生の学芸会の出し物レベル。

一発芸人みたいな 旬の確立したキャラでもないし

どうしてあんなのが?と思います。

まあ、年明けにはもうオワコンな気がしますけど。

u_n********さん

2017/12/2816:50:06

あれは、漫才ではないと思う。
だからといって、コントでもない。

hit********さん

編集あり2017/12/2800:01:09

型破りというか、ド定番です。
さびで踊らない、というのはなんのひねりもないです。
型破りだとしたら最後が落ちではなく自己紹介だというところくらいです。

コンテストでは順番が重要ですが、
彼らが後半だったからこそのあのインパクトでした。
たくさんの、緊張感のある濃厚な正統派コントを見てきて、
最後らへんで脱力系が来たから、あの点数です。
トップバッターだったらあそこまで話題にならなかったと思います。

学園祭とよく同じとされますが、
芸歴がそこそこある彼がおそらくネタを考えているから、基礎はきちんと押さえています。
素人がやるネタとは似て非なるものだと思います。

女の子が不思議系で謙虚さがないので、トーク番組に出ると変な空気になってしまい
来年は厳しいかもしれませんが、
ネタに関しては、型破りというより実はド直球だと思います。

red********さん

2017/12/2723:01:20

個人的にリズムネタは好きではないので
それに該当してしまう感じです。
ですが、そう言うのは好みなので仕方ありませんが、
嫌いなのは良いけど否定はしないのが良いと思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる