ここから本文です

シェア ツイート はてブ google+ LINE お気に入り知恵コレ 近々引っ越しを考...

gpp********さん

2017/12/2723:17:22

シェア
ツイート
はてブ
google+
LINE
お気に入り知恵コレ
近々引っ越しを考えているものです。広めの庭付き一戸建てに住みたく審査申し込み手前なんですが一人だとオーナーに断られる確

率が高いと言われました。実際庭付きのそこそこ広い物件の審査に一
回落ち、また同じパターンでいい加減嫌気がさしてます。そんなに本当に通りにくいものなのでしょうか。又貸しの可能性を疑っているといわれました。現在はまだ二年前から住んでいる9LDK二階建ての庭なし一軒家なんですがそちらは普通に審査通りました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2017/12/3108:19:50

確かに戸建てに一人暮らしでの入居申し込みとなると疑う大家さんもいそうですね。勝手に民泊始めるつもりなんじゃないのかとか。

不動産業者さんが事前に断られる確率が高いと言っているのが過去の実経験からきているのであれば難しいかもですが、審査については大家さん次第なので申し込んでみるしかないと思います。

ちなみに引っ越し理由はどんな内容なんですか?引っ越し理由がキチンとしてれば疑いも少しは減ると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる