ここから本文です

今の少女漫画界で頂点にいる方は誰だと思いますか?できれば理由もお願いします。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2800:07:25

今の少女漫画界で頂点にいる方は誰だと思いますか?できれば理由もお願いします。

閲覧数:
96
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngs********さん

2017/12/2806:32:37

「今」で言うなら
CLAMPでしょうね。

一度終わらせた少女漫画連載の続編を
十数年ぶりにスタートさせるなんて
普通は絶対に無理ですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sok********さん

編集あり2017/12/2807:59:50

居ない。


少年漫画家みたいに飛び抜けてヒット作があって現役でヒットを書き続けてて活躍してるという人がいないから。

ほかの方が出してる池田理代子や里中満智子は古すぎて今の若い人読んでないだろうし、CLAMPも10数年振りに続編を書くというのはほかの漫画でも最近はそういうのが沢山ある上に言うほど作品は売れてる印象がない。
今でも売れてる漫画でいうなら花より男子の神尾葉子とかだけど、
花より男子以降の漫画がヒットしたかというと微妙だし、今描いてる花より男子の続編と謳ってる漫画も微妙。
NANAの矢沢あいは病気で戦線離脱してるし、ガラスの仮面の美内すずえもそれだけ、という感じ。
今、頂点に立てるような少女漫画家は居ない。頂点というからには多くの女性読者(どの年代からも)に支持されなくては。

ich********さん

2017/12/2802:30:20

池田理代子先生かな。

理由ー「ベルばら」の経済効果。

azp********さん

2017/12/2802:01:43

里中満智子先生でしょう。

この先生の作品数にかなう少女漫画家っていないでしょ!