ここから本文です

紙垂の種類でイナズマ形と人形がたの使用方法の違い、意味の違いをおしえてくださ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2800:52:26

紙垂の種類でイナズマ形と人形がたの使用方法の違い、意味の違いをおしえてください。

閲覧数:
488
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya1********さん

2017/12/2916:30:31

吉田流・伊勢流など流派と形の違いだけで、邪悪のものを追い払うという意味や使用方法は同じだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kog********さん

2017/12/2916:28:38

Z型は吉田流、人型は伊勢流と呼ばれる紙垂です。どちらも稲妻(稲作時の降雨を願う)をイメージしており邪悪なものを追い払うという意味合いがあると言われています。