ここから本文です

今年、海外バイナリーオプションをして損益計算すると損失が50000円程あります。こ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2803:04:10

今年、海外バイナリーオプションをして損益計算すると損失が50000円程あります。この場合は確定申告は不要になりますか?お恥ずかしいのですが、教えてください。

閲覧数:
587
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2017/12/2803:56:59

不要ですが,国内業者利用のFXの場合,確定申告時に損失繰越ができますので,損失繰越をしておけば,来年利益が出た場合,今年の損失を差し引いて申告できますので,しておいたほうがよいです.損失は3年間にわたって繰り越せます.
しかし,海外業者を利用した場合は損失繰越はできませんので,損失の場合は確定申告は不要です.

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/3 23:56:58

分かりやすく説明していただき、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ubi********さん

2017/12/2811:21:35

他のプラスと損益通算できるので、
仮想通貨のプラスとかあれば得なのですべきですね。




仮想通貨の売買で出た利益は雑所得で税金がかかりますが、
株やFXの損失と相殺したりはできないのでしょうか。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141826278...


前にも同じような質問あったので参考程度にどうぞ。