ここから本文です

ARKの建築制限の質問です。 以下の動画のようになりました。

kbq********さん

2018/1/405:00:04

ARKの建築制限の質問です。

以下の動画のようになりました。

https://www.youtube.com/watch?v=-TtQSXHPBzI

水道をひくために、パイプを設置する為に土台を壊していきましたが
土台をもとに戻す事ができなくなりました。

メッセージには、エリア5684/5500に建造物が多すぎます付近に建造物が多すぎる
と出てきますが、このあたりの土台は、土台を下げたりも上げたりして、土台に土台を重ねたりして設置しており、重ねている土台を壊したら建造物が減るので設置できると思い、やってみましたが、こわしたのは良いけど、設置不可能になりました・・・

このメッセージの意味と、対処方法のアドバイスをよろしくおねがいします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
11,831
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/703:36:38

それは建築可能な数です
5500個しか置けないエリアに5684個の建築物があるので、5500以下に減らせば置けるようになります
おそらく置けなくなった場所から見て一定範囲の中の建築数だと思いますので、近くの建築のいらないものを壊しましょう。

ここからは、私の経験則ですが(わたしも8400/6900とかなってます)
置く場所それぞれにX/5500の領域があるので、最初建築してる時は、まだ置いていないこれから置くはずの空きスペースがあるために置けていたのでしょう。
壊したら、また置く時の判定で設置数に引っかかって置けなくなったんだと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる