ここから本文です

サークルの飲み会で、20歳になりたての子が酔いつぶれてしまい、私ともう1人の子...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2806:45:41

サークルの飲み会で、20歳になりたての子が酔いつぶれてしまい、私ともう1人の子で介抱していました。(強制的にお酒を飲ませたわけではありません。)
他のメンバーは「帰って来るの遅いねー

」など、心配はしていたそうですが、全く手伝いに来ず楽しく飲んでいました。

また、飲み会の幹事は〇〇ちゃん(酔いつぶれてしまった子)のことよろしくねー!と、丸投げしてきました。

今年でほとんどのメンバーが卒業するので最後の飲み会でしたが、後半は全く楽しめませんでした。
飲み会に来た人数は15名ほどで、他には誰も手伝いに来たり、その子が歩くのを支えてあげたりしませんでした。
介抱が嫌だったわけではありません。

こんなことでモヤモヤする私の心が狭いのでしょうか?
長文、乱文失礼いたしました。皆様のご意見をお聞かせ下さい。

閲覧数:
200
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koc********さん

2017/12/3022:14:16

あなたのポイントは上がったのでは。
人を助ける人は周囲から尊敬されます。
周りは騒いでいてその時は気にも止めていなかったように感じたかもしれませんが、ちゃんと覚えているはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ak0********さん

2017/12/2807:14:19

有りますよ、飲み会ではよく。楽しく飲みたかったが、介抱するままお開き…。大体潰れた方の介抱は一人か二人。あとは放ってますよね。(逆に言うなら、二人任せたら、あとは役に立たないから、自由て感じ。)私なんかは潰れた新人を終電で送り、見届けてから満喫、始発で帰る事は何度かありますよ。多分、これからもそういう事はあなたはあるから、先に潰れないよう注意を促しておく、ですね。