ここから本文です

大分トリニータの片野坂知宏監督

アバター

ID非公開さん

2017/12/2810:17:01

大分トリニータの片野坂知宏監督

もしかして凄い監督じゃないですか?

2010年、サンフレッチェ広島のヘッドコーチに就任。

2012年、2013年、サンフレッチェ広島のリーグ優勝。

2014年からガンバ大阪のヘッドコーチに就任。この年、ガンバ大阪がリーグ優勝。

2016年、その手腕を買われ、ガンバ大阪にコーチとして残るよう慰留されるも、監督になることを決断。J3大分トリニータで監督としてのキャリアをスタートさせる。
監督1年目で大分トリニータをJ3優勝に導く。

2017年、J2昇格1年目で最後までプレーオフ圏を争ったが、惜しくも逃す。

コーチとしてのキャリア、ルーキー監督としてここまでやれるのはかなり凄いと思うのですが皆さんどう思いますか?

閲覧数:
2,500
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

トリサポです

凄いですね。一時期は辞めてほしいと思っていましたが(2016年の中盤)今となってはトリサポの大体が信頼しています。J1へ導いてくれると信じてます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/200:05:50

    一時期、やめてほしいと思ったとかすごく贅沢だと思います。
    J2の中でも大分は、千葉や、福岡や、名古屋のように人件費も多く費やしていない中で、J2昇格1年目でここまでやれる監督、他にいますかね。
    風間監督や井原監督がもし大分を率いたとしてもここまでにはならなかったと、個人的に思います。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大分トリニータ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

enu********さん

2017/12/2810:33:42

ヘッドコーチと監督の実績は別じゃない?

でも大分を昇格させて、
J2で上位争いしたのは見事ですね。


3年以内にガンバか広島から
監督就任の依頼が来そう。