ここから本文です

コンセント付きの夜行バスに乗るんですが、

アバター

ID非公開さん

2017/12/2810:56:01

コンセント付きの夜行バスに乗るんですが、

そのコンセントでヘアアイロンやコテは使えますか?

閲覧数:
637
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2017/12/2811:22:43

それやるとバスの電源が吹っ飛ぶので禁止、と書かれているバスはけっこう見ます。

基本的には携帯やパソコンの充電しか想定されていません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hab********さん

2017/12/2822:38:26

だめです。車内のコンセントは、あくまでも携帯やノートPCの充電用。アイロンなどを使うと電流が大きいために、車両火災や故障の原因になりかねません。絶対に使わないでください。

tok********さん

2017/12/2821:43:53

バスを故障させたいのか?

2017/12/2811:13:16

かなり電流が小さいようですよ。
一応、携帯以外には使わないでくれって注意書きにあります。
まあ、USB 駆動できるものなら大丈夫と思いますけど…

Yahoo!知恵袋 特別企画