ここから本文です

【至急お願いします】 札幌・小樽に3泊4日で旅行にいきます。 白い恋人パー...

una********さん

2017/12/2811:34:09

【至急お願いします】

札幌・小樽に3泊4日で旅行にいきます。

白い恋人パーク、羊ヶ丘展望台、小樽運河 へ行きたいのですが、この3か所を1日で回ることは可能なのでしょうか?

もし可能であれば、どの順に回るのがベストか教えて頂けないでしょうか?
ホテルはJR札幌駅近く、レンタカーを使用せず公共交通機関での移動です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
216
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aba********さん

2017/12/2814:42:56

行けなくはないです。

札幌駅起点ならば、まず羊ヶ丘展望台ですね。地下鉄東豊線で福住行きに乗り、終点の福住で降りてバスに乗り換えです。乗り継ぎがよければ30分位で着きますが、バスは平日で30分、休日で20分に1本程度です。

その後は白恋パークです。バスで福住駅まで戻り、地下鉄で大通まで行き、宮の沢行きの東西線に乗り換えて、終点の宮の沢で降りて徒歩10分位です。地下鉄の乗り換えなどを入れて1時間はかからないでしょうから羊ヶ丘に朝一で行けばお昼には着くでしょう。

白恋パークから小樽は高速バスが速いです。白恋パークから徒歩5分位の「西町北20丁目」バス停から小樽行きの高速バスに乗れます。40~50分くらいですが、冬道は遅れる可能性もあります。小樽運河はライトアップもされるので多少遅くなるくらいは夕方になってむしろきれいです。なお、バス停の場所は白恋パークの公式サイトの「アクセス」で確認できます。

帰りは小樽駅からJRの快速でいいでしよう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/12/2818:01:27

それ



いつの話ですか?



今時期ならまず無理ですよ




ちょっと路面状況悪くなったら身動きとれませんから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

com********さん

編集あり2017/12/2813:16:32

JR札幌駅近くをスタート地点としても1日で『白い恋人パーク』『羊ヶ丘展望台』『小樽運河』の3ヶ所を巡るというのは無理です。
1番遠いところ同士(小樽運河から羊ヶ丘展望台)で移動時間は2時間以上。
今年の7月に
午前:白い恋人パーク
午後:札幌ドーム見学と羊ヶ丘展望台
というコースを1日で巡りましたが、キツキツのスケジュール。
なので、2日に分けましょう。
小樽運河でゆっくりと時間を取りたいか、白い恋人パークの見学に時間をかけたいのかにもよりますが、位置関係で言えば
羊ヶ丘展望台→ホテル→白い恋人パーク→小樽運河
なので、午前中に小樽運河へ行き、午後から白い恋人パークに行って1日。
(小樽から円山経由の高速バスに乗れば、白い恋人パークのそばまで行けるので)。
次の日に観光バスを使って羊ヶ丘展望台に行く。

又は1日を札幌市内観光にあて、別な日に小樽市内をゆっくり巡る。

でしょうね。

han********さん

2017/12/2812:36:12

例えば
札幌駅→(地下鉄東豊線)→福住駅→(バス)羊ヶ丘展望台
→福住駅→(地下鉄東豊線)→大通りで乗り換え→(地下鉄東西線)→宮の沢駅→徒歩で白い恋人パーク
徒歩で宮の沢駅→(JR北海道バス小樽行き)→小樽運河へ

羊ヶ丘展望台でジンギスカンランチを食べ、
白い恋人でコーヒータイム、
小樽でディナー
という形で可能です。

vvv********さん

2017/12/2811:45:39

スタート地点はどこなんですか?

何時にスタートなんですか?

小樽運河に行ければ、あとは何もしないのですね?


見ず知らずに効率いい観光を尋ねるなら、最低限の情報を伝えるのが礼儀ですが、それすらせずに「至急」なんて回答をせかす。何様のつもりですかね。