ID非公開

2017/12/28 12:44

22回答

アコーディオンの説明で

アコーディオンの説明で 以下の画像が出てきたのですが 初心者なので全く意味がわかりません。 簡単でいいので 誰か教えてください。 また、この画像のものって ピアノやギターなどと共通しますか?

画像

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

独奏用アコーディオンの左手に並んでいるボタンが、それぞれなんの音が鳴るのか説明している図です。こういうふうにボタンがならんでいて、音を出すのはアコーディオンしかないので、アコーディオン独自のものです。 図の上2列は、低い単音(ベース音)、下の4つはいろいろな和音が鳴ります。 それを組み合わせて右手の伴奏をします。 ベースの数はアコーディオンによって違いますが、配列の仕方は同じです。

その他の回答(1件)

0

ボタンの押してフガフガやればそのコードとベース音が出るってだけだろ。 アコーディオンなんて触ったことすらねーけど。 ギター? 全く違う。