ここから本文です

Apple IDで、 『信頼できる電話番号』 というのがありますが、 +81 に続けて入...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2813:04:13

Apple IDで、 『信頼できる電話番号』 というのがありますが、

+81 に続けて入力する場合、先頭の 0を外して入力するそうですが、

この『信頼できる電話番号』の場合、

電話番号の先頭の 0を外して入力するのか、または、
先頭の 0も入力するのか、どちらでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

補足すみません、紛らわしい記述でした。
Apple ID の作成時や認証時に、
『信頼できる電話番号』
を入力する欄があり、この時に、0の入力の有無を知りたいのです。0は、入力しないといけないのですよね?

閲覧数:
10,320
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kys********さん

2017/12/2814:26:59

国番号付けても付けずに入力しても住所に従って国番号が付与されます。

  • kys********さん

    2017/12/2916:47:10

    +81を付けずに入力する際に、0を付けずに入力したら不正な電話番号として扱われます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/29 16:56:11

納得できました。どうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2017/12/2813:30:26

+81は国番号で、日本を意味します。

最初に0で始まるのは、国内プレフィックスと呼ばれ、国内通話を示します。

ですから、+81使う場合は、最初の「0」を外します。

090-1234-5678は、+8190-1234-5678となります。

sin********さん

2017/12/2813:19:19

外してください、それが国際電話をかけるときのルールです