ここから本文です

日本の景気は今後どうなると思いますか?このまま冷え込むのでしょうか?

wis********さん

2008/8/1311:40:32

日本の景気は今後どうなると思いますか?このまま冷え込むのでしょうか?

閲覧数:
647
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2008/8/1312:15:02

冷え込む一方です。
好転する材料が何一つとしてありません。
それを打破するため、ガソリン税が撤廃される可能性はあるかもしれません。
一時的に国民も踊るでしょうが、石油の仕入れ値自体が上がり続ける今後を考えると、根本的な解決には到底なりえません。
社会保障費は上がり続けているのに納税率は下がり続ける一方。
国民のモラルは低下の一途・・・

とうとうきた“終わりの始まり”というヤツですね・・・

質問した人からのコメント

2008/8/19 13:46:46

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2008/8/1313:09:30

何もしなければ冷えるだけかと思います。
いっそ日本株空売りで外人投資家が損失を
少しでも穴埋めしようとしている、
現金化して次の投資の時期を待っている…で、
ここで逆日歩に投資すれば儲かりそうな…。
ありえませんがねー、
まあやる気の無い相場に
http://www.chunichi.co.jp/article/politics/news/CK2008081302000066....

ss2********さん

2008/8/1312:07:52

そうだと思います。少子高齢化、で購買者人口が減る、成熟社会でどの家庭にも耐久消費財(家電製品、車等)が普及して新規購入がないので。景気回復には輸出振興策を出し、世界の消費者が欲しがる安くて魅力のある商品の開発が急務です。今までにない新しい商品サービスの開発、家庭用ガス発電、電気自動車、家庭用ソーラー発電、洗剤のいらない超音波洗濯機
LED照明、など技術革新が必要です。世界に水浄化設備、太陽光発電ラジオ局、太陽光調理器、インターネット衛星、などが有望だと思います。