ここから本文です

いらない本や教科書などを処分したいのですが絶対紐で縛らないとダメなんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2816:26:45

いらない本や教科書などを処分したいのですが絶対紐で縛らないとダメなんですか?

それとも箱に詰めたり袋に入れても良いんですか?

閲覧数:
71
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/12/3100:37:32

古紙回収ボックスなる24時間無料持ち込みボックスがあります。

お近くにあるかどうか確認して下さい。

「教科書 処分」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jus********さん

2017/12/2816:48:11

地元自治体のストックハウスに持って行ってるのですが、
新聞、雑誌、本は全部業者が紙資源として買い取るそうです。

で、見てるとばらばらで持ち込むオバサンもいて、
それでもオーケーでした。

「業者さんが、ゴミ収集車にがんがんぶち込んで
持って行ってくれますから」だそうです。
かたまりになっていればオーケーだとか。

まとめ:受け入れる側で決まります。

知恵カテ専属の常連質問者ローリングストーンより

inm********さん

2017/12/2816:41:55

結束バンド(PPバンド)でも良いですよ

結束バンド(PPバンド)でも良いですよ

o24********さん

2017/12/2816:30:15

大体は紐でないでしょうか。

ちなみに大学の教科書ならブックオフのような所でも買い取ってくれますよ。
めんどくさいなら箱詰めして送るだけでブックオフで買い取ってくれるやつを使用なされてはどうでしょうか。