ここから本文です

トリマーをやっています。犬の美容師。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2821:29:46

トリマーをやっています。犬の美容師。

自分の爪なんですが、爪と肉の間に 犬の毛が突き刺さります。
バリカンで刈った短くて鋭い毛が爪の中に縦に刺さるんです。
毎日何頭もカットして、1日に10本くらい刺さります。特に親指、中指。
刺さりすぎて、ピンク色のところの、三分の一のところまで白くなってしまいました。 取ろうとして、爪楊枝でほじくってとっても、刺さっていた場所は白くなってて、ピンクには戻らないし、刺さりやすくなってしまった。永遠ループです。
毎日ハンドソープで爪を立てて洗っても無意味です。
しっかり奥まで刺さります。深爪にしても刺さるし、爪楊枝でもすぐには取れません。

朝綺麗な状態でも、夜には犬の毛が刺さりまくって、見た目的にもすっごく不潔です。
女としてどうかと思うし、痛いです。

刺さらなくなるのが一番なんですが、どうしたらいいですか? また、他のトリマーをみても一本も刺さっていません。毎日爪をほじくるのも痛いし大変だし時間もないし。そのうちピンクのとこが無くなっていくんじゃないかと思います。

なぜでょう。 自慢の長方形の爪が…
助けてください!

閲覧数:
126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biw********さん

2017/12/3017:34:11

私もつまようじや針で取ってましたが、結局入ってしまうで諦めました。
諦めたら、意外と入らなくなったような気がしています。
取ることで、爪も皮も傷つくので余計入りやすくなってるのかもしれません。
痛いときはそこだけ深めに切って、できればピンセットなんかで優しく取ったほうがいいかも。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/402:41:28

    初めて同じような人が居て安心しました。ですが、諦めてる間の、見栄えの悪さはどうしたらいいんでしょう?汗

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

was********さん

2017/12/2907:07:48

トリマーではありませんが、歯科衛生士経験者です。医療用の使い捨てのかなりピタっとするゴム手袋を使ってみてはいかがですか?病院関係者は良く使っています。
ネットでもそれ程高くなく箱売りしています。