ここから本文です

塾の先生に恋したかも知れません。私は今中学三年生で、相手は大学二年生のバイト...

ooo********さん

2017/12/2821:47:33

塾の先生に恋したかも知れません。私は今中学三年生で、相手は大学二年生のバイト講師の方です。ちなみに私は生徒と先生間の恋愛には反対なのですが、どうしても好きだなぁと思ってしまい悩んでいます。純粋に皆さん

の意見を伺いたいです。回答宜しくお願い申し上げます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2017/12/2821:54:26

どちらかが塾をやめるタイミングでなら告白するのは問題ないと思います

また連絡先を聞くこともどちらかが塾をやめるタイミングなら問題ないです

でももし付き合うとなると、質問者さんが高校を卒業するまでは法律的によくないです

まぁでも高校生と大学生のカップルは実際にいますし
5歳差ほどのカップルもたくさんいるのが事実です

先生と生徒の恋はよくないのかもしれません
でもどちらかが塾をやめるタイミングでアクションを起こすのは問題ないと思います

• 質問者

ooo********さん

2017/12/2821:56:52

回答有難うございます。私は中高一貫校に通っているので大学受験が終わるまでは塾に通い続けることになると思うのですが、先生の方は就職でもうすぐやめてしまうのでそのタイミングで勇気が出たら気持ちを伝えてみようと思います。改めて回答有難うございました!!少し気持ちが軽くなりました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/12/2821:48:40

恋してもいいと思いますよ。受験終わったら遊んだりしてはいかがですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる