ここから本文です

薬の飲み合わせについて。 クラリスロマイシン錠200mgとパセトシン250mgは同時...

aad********さん

2017/12/2823:12:55

薬の飲み合わせについて。

クラリスロマイシン錠200mgとパセトシン250mgは同時に服用しても大丈夫でしょうか?

至急回答お願いします。

閲覧数:
447
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2017/12/2917:50:23

クラリスロマイシン はマクロライド系抗生物質のひとつ。
パセトシンはペニシリン系です。
併用して、ヘリコバクターピロリ菌の除菌に使われたりはするみたいですね。
系統の違う抗生物質なので併用はできます。

質問した人からのコメント

2017/12/29 20:12:31

ありがとうございます。

「クラリスロマイシン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cra********さん

2017/12/2917:36:40

大丈夫ですがお腹が緩くなるかも
しれません。